2019年2月13日水曜日

病気は人を選ばない。人は病気を選べない。池江璃花子さんの完治を願います。



スポンサーリンク



昨日最初に知ったのは、YAHOO!のネットニュースでした。

池江璃花子選手が白血病!


神様は、時々ひどいことをします。
なぜ彼女に。
毎日毎日、努力を続けているトップアスリートの彼女に。

防ぎようがない病気。
予防が現在ではできない病気。

色々とあります。






スポンサーリンク





池江璃花子さんの白血病の場合は

慢性白血病の場合は
日本では1年間に人口10万人に対し約10人が発病するそうです。
毎年です。
毎年1万人に約1人です。
毎年日本で約1万2千人が発病するということです。
結構多いです。
驚きです。

急性白血病の場合は
日本では1年間に人口10万人に対し1人から2人が発病するそうです。
癌が少ない幼年者や若齢者でも発病します。
小児の癌では、割合として一番多いそうです。
(若い人は、がん全体の発症数が少ないので、急性白血病が割合として一番多いことになります。)

この10万人に1人じゃら2人という確率は、日本の1型糖尿病の発病率と同じくらいです。
(現時点では1型糖尿病は一生治らない病気です。)

予防ができない病気というのは、なるかならないかは運としか言えません。
でも、残酷です。

若い人が発病するのは、実に残酷です。

白血病の方々を救う方法に

骨髄バンクにドナー登録するという方法があります。

(ここ最近、このページはなかなか表示されません。アクセスが多いようです。)

意思のある方々、お願いします。
意思のある健康な若い人たち、お願いします。
(せめて、献血だけでもお願いします。)


私の場合は
年齢制限が54歳以下でギリギリ
糖尿病の方は遠慮願いますでNG
自己免疫疾患の方は遠慮願いますでNG

緩徐進行1型糖尿病だと、ダメですか。
アカンようです。
健康な人が対象。
当然ですね。


ならば、私にできることは祈ることか

今日は昼休みにお寺にお参りするつもりだったので
池江璃花子さんのこともお願いしてきました。

池江璃花子さんの完治、快癒をお願いしてきました。

私にできるのは、これくらいのものです。
これが、せめてもの出来ることです。

私としては
頑張って、と言うよりも、病気に負けないで、と言いたいです。
そう思っています。

そして、完治を心から祈っています。

負けないで、池江璃花子さん。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿