2018年12月5日水曜日

【血糖値実験】幻の手羽先は糖質ほぼゼロのようです。さすが!世界の山ちゃん!



スポンサーリンク





久々に「幻の手羽先」を食べました。

名古屋発祥の居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の看板メニューです。

世界の山ちゃんのページ

http://www.yamachan.co.jp/


今回行ったのは、京急川崎駅の近く

川崎砂子店です。

http://www.yamachan.co.jp/shop/kanagawa/kawasakiisago.php

関東の1号店だったのか!
どうりで昔からあると思ってました!




スポンサーリンク




世界の山ちゃんって、スゴイですよね!


創業者の「山本重雄」さんのwikipediaです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%87%8D%E9%9B%84

2016年8月21日午前7時54分に、解離性大動脈瘤により59歳で急死しています。
動脈硬化は怖いです。


エスワイフードの会社概要
(Sekai no Yamachan のアルファベットでエスワイとなっています。)
http://www.yamachan.co.jp/company/

現在の社長は、先代社長の妻の山本久美さんです。
実はこの日の朝、テレ朝の週刊ニュースリーダーで、世界の山ちゃんを取り上げた放送を見ていました。
それで、久しぶりに「幻の手羽先」が食べたくなったのでしょう。
そのはず!


この日は、日高屋の野菜たっぷりタンメンを食べて、そのあと川崎大師菊花展を見に行っていました。


【血糖値実験】日高屋の「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」で血糖値はどうなる?不思議な状態に。



川崎大師菊花展を見に行ってきました。今回も少し出遅れたか。


2018年11月17日 土曜日です。

夕方でも、まだお腹が空いていなかったので、
夕食用の「幻の手羽先」を持ち帰りで買って帰りました。
1人前450円です。


実際の料理です。

買ってきた状態です。


入っている箱は、これです。


幻の手羽先5本
本当に、久しぶりです。
レンジで少し温めて、酒のつまみとして食べます。
食べましたー!!!!
実に、美味しい。
本当に美味しー!



食べ終わって、残った鶏の骨です。
完食です!




とにかくこの日は、日高屋のタンメンの影響で、なかなか血糖値が下降してこなかったので、手羽先を夜遅くに食べることになりました。



血糖値の測定結果です。

今回はSMBGは行っていないので、フリースタイルリブレのみです。
実に手抜きです。

21:32 81(食事開始)
21:47 75(食事終了)
21:57 74
22:14 77
22:19 79
22:25 79

なんじゃ!こりゃ!
データが少なすぎるーーーー!
手抜きすぎです。


リブレの15分周期の自動記録の場合は、こうなっています。
21:24 82
21:39 78
21:54 75
22:09 74
22:25 81
22:40 81
22:55 78
23:10 77
23:25 76
23:40 76
23:55 74
0:10 72
0:25 72
0:40 72
0:55 71
1:10 71
1:25 70
1:40 70
1:55 70
2:10 71
2:25 71
2:40 70
2:55 69
3:10 69

血糖値の上昇は、ほぼ無いですね。
無いですねー。


自動記録の時刻は、データが記録された15分前の時刻を示しています。
(本当?リブレからエクスポートしたデータを見ても、時刻はよく分かりません。)
なので2つを混ぜると、こんな感じになります。
青色が、フリースタイルリブレにリーダーをかざした時の血糖値です。

21:32    81(食事開始)
21:24  82
これがフリースタイルリブレの自動記録のピークです。
えぇぇぇぇ!
早すぎ!
21:47    75(食事終了)
お酒は食事前から、ずーっと飲んでいます。
21:39  78
21:57    74
21:54  75
22:14    77
22:19    79
22:09  74
22:25    79
22:25  81
22:40  81
22:55  78
23:10  77
23:25  76
23:40  76
23:55  74
 0:10  72
 0:25  72
 0:40  72
 0:55  71
 1:10  71
 1:25  70
 1:40  70
 1:55  70
 2:10  71
 2:25  71
 2:40  70
 2:55  69
 3:10  69


血糖値の上昇は、ほぼありません!

というか、血糖値は下がる一方です。


なので「幻の手羽先」の糖質量は、ほぼゼロと考えられます。

本当に?
ホンマに?


これは、再度実験しないといけないかも。

しかし、「幻の手羽先」1人前では食事としては量が足りません。
2人前900円だと、そこそこいいお値段になりますねー。

どうしましょうか?
ホンマに、お金の余裕が無い私です。



スポンサーリンク



フリースタイルリブレのグラフです。


こんな感じで、血糖値は下降していきます。
糖質の存在の感じは、ありません。


日付が変わっても、こんな感じです。
やっぱり糖質はほぼゼロ?

こんな感じで、現時点では
「幻の手羽先」の糖質量は、ほぼゼロと思われます。

この実験の再チャレンジは?

多分やると思います。

いつかなー?


私の「血糖値測定実験」の記事です。
よろしければ、こちらも読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿