2018年12月11日火曜日

東京も寒い!北国では雪になる?そうなると「ユー・セツ・ザーイ」ダパンプ?



スポンサーリンク







今日帰宅して、ニュースを見ていると
雪が降りそうな地域の人が融雪剤を買いに来ていました。

「ユー・セツ・ザーイ」です。


これが、今年のヒット曲
ダパンプの
DA PUMPの「USA」に聞こえました!

アホなおっさんです。
たわごとです。

あほんだらです!
酔っ払いですよ。

アカンやん!





雪の被害が少ないといいなぁー。
などと、雪がめったに降らない東京から思っています。

今日の東京の昼は曇り空。
そこそこ寒かったのですが、今週のお寺のお参りに行ってきました。

まずは、天災や雪の被害が少なくなるようにお願い。
次に、今年のフィギュアスケートの全日本選手権が、良い大会になるようにお願い。

知人や家族のことをお願いして。

最後はいつものように
「全てのフィギュアスケータさんが
ケガをせず
充実した練習をして
試合で納得のいく結果が出せますように。」

と、なかなか贅沢なお願いをしてきました。

いつもお願いが多くて贅沢だと思います。

自分自身のことって、ほとんどお願いしないですね。
過去に
「全日本選手権のチケットが当たりますように。」
などと俗なことをお願いしたこともありますが
当たらなーい!

これは運だなー。

自分自身のことは?
自分でコントロールするしかない。

他人や家族のことは?
大事な人だったら、自分の力が及ばないところは、神仏にすがるところもあり。

天災は?
減災は出来ても防げないので、神仏におすがりします。

フィギュアスケーターの皆さんが、いい演技ができたら?

それは、もう、うれしいです!
私が幸せになれます。
笑顔になれます。
神演技には、泣いて感動します。

これって、私が幸せにしてもらっているってことですよね。

つまり、他力で私が幸福になっているということです。
(スケーターさんの努力にすがっている状態ですね。)

ダメ人間の私ですから、他人の努力にすがっている。
なので、私は自分の行いを偽善だと思っています。

寄付も、支援も。
でも、それによって、私以外の人も笑顔になれるのであれば
それは私のささやかな喜びですね。

少しばかりお金の余裕があれば
元気玉ぐらいの支援をやってみてはどうでしょうか?


【フィギュアスケート】皆さん、白岩優奈選手を応戦してください!って、クラウドファンディングが凄いことになってます! - 50代 糖尿人の手抜きな日常【フィギュアスケート】皆さん、白岩優奈選手を応戦してください!って、クラウドファンディングが凄いことになってます! - 50代 糖尿人の手抜きな日常 






YAHOOネット募金で、1型糖尿病の支援をしませんか?Tポイントでも募金ができます。 - 50代 糖尿人の手抜きな日常YAHOOネット募金で、1型糖尿病の支援をしませんか?Tポイントでも募金ができます。 - 50代 糖尿人の手抜きな日常 






それが偽善でもです。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿