2018年12月15日土曜日

12月14日の泉岳寺は人がいっぱい!赤穂浪士の討ち入りの日ですね。2018年



スポンサーリンク






12月14日に泉岳寺に行きました。

泉岳寺さんには何度も行っているのですが、この日に行ったのは初めてです。
2018年12月14日 金曜日の昼休みです。

12月14日は、赤穂浪士の討ち入りの日です。

泉岳寺さんには、赤穂浪士のお墓が有ります。
なので、この日は参詣者が多いです。




人が多いですよ。


山門を入って



もう一つの門を入って



泉岳寺の本堂です。
お参りしました。



赤穂浪士のお墓の方へ
人が多い!!!!!



人だらけです!




人が大杉なので、お墓は参らずにすぐに出口の方へ


屋台がいっぱい出ています。
縁日状態です。



境内の外にも屋台がいっぱい!


ちなみに山門の前には
佐世保バーガーの屋台がありました。



この後は、昼休みが終わる前に、仕事場に戻りました。


第一京浜を挟んでビルの隙間から

例の山手線の「高輪ゲートウェイ駅」です。

駅名には賛否両論ですね。
(否定の方が多いのかな?どうなんでしょうか?)



まぁこんな感じの2018年12月14日 金曜日の昼休みでした。
天気は快晴!富士山もきれいに見える!
でも、風が強くて寒い日でした。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿