2018年12月9日日曜日

【フィギュアスケート】紀平梨花選手GPF優勝おめでとう!



スポンサーリンク






紀平梨花選手がグランプリファイナル(GPF)初優勝です。

(高校は通信制のN高校の1年生です。)

見事!
ショートとフリーで、233.12点です。

凄い点数ですね。



演技後のキスクラで、得点発表後に田村コーチとこぶしを合わせて


仲のいいチーム濱田です。
濱田先生は、いつもかわいいですね。
田村先生は、相変わらずカッコいいです。

ーー追記ーー
テレ朝の放送ではこのシーンがありませんでした。
えぇぇぇぇ!
youtubeのこれで見てください。
このシーンの直前からです。
https://youtu.be/zTrFPB_HC7Q?t=493

テレ朝の放送での表彰式では、私もTVの前で立って君が代を歌いました。
紀平選手おめでとう!
ーーーー


紀平梨花 - Wikipedia紀平梨花 - Wikipedia 



#紀平梨花に関するTwitterニュース#紀平梨花に関するTwitterニュース 



日刊スポーツの記事です。
世界一の紀平梨花「北京五輪で優勝が夢」/一問一答 - フィギュア : 日刊スポーツ世界一の紀平梨花「北京五輪で優勝が夢」/一問一答 - フィギュア : 日刊スポーツ 


youtubeの紀平選手のフリーの動画です。
海外のものなので、解説は英語です。




最初の3Aは回転不足です。



しかし、その後の演技は素晴らしいですね!
よく崩れなかった!
本当に素晴らしいです。

2本目のジャンプを
3A+2Tにしたのは正解でしょう。

その後のジャンプもすべて成功。

ステップシークエンスも素晴らしい。

スピンもいいです。
スポットが移動せず、本当に良いスピンです。
レイバックスピンの
サイドウェイズ、ヘアカッター、ビールマンとスムーズなポジションチェンジ。
素晴らしいですね。

今回の2018年のGPFの女子シングルの結果です。

ザギトワ選手が2位。
リーザが3位。
坂本花織選手(カオちゃん)が4位。
宮原知子選手(さっとん)が6位。

カオちゃん、表彰台まであと一歩です。
さっとん、今回は残念。

でも、全員200点オーバーですから、レベルの高い試合です。


2位のザギトワ選手のフリーの動画はこちら。
Alina ZAGITOVA .FS - Grand Prix Final 2018 (B.ESP) - YouTube 
キスクラでは点数が伸びなくて、沈んだ表情です。


3位のリーザのフリーの動画はこちら。
Elizaveta TUKTAMYSHEVA .FS - Grand Prix Final 2018 (B.ESP) - YouTube 
リーザ、いいですよねー。
ますます、彼女の魅力が増していると思います.


4位の坂本花織選手(カオちゃん)の動画はこちら。
Kaori SAKAMOTO 坂本花織 .FS - Grand Prix Final 2018 (B.ESP) - YouTube 
2A+3T+2Tの転倒がもったいない。
これがきれいに決まっていれば、表彰台に乗れたかも。


5位のサモドゥロワ選手の動画はこちら。
Sofia SAMODUROVA .FS - Grand Prix Final 2018 (B.ESP) - YouTube 


6位の宮原知子選手(さっとん)の動画はこちら。
Satoko MIYAHARA 宮原知子 .FS - Grand Prix Final 2018 (B.ESP) - YouTube 
さっとん、フリーはいい演技でした。全日本ではショートも含めてのミス・パーフェクトを期待しています!


2018年のGPFの動画はこちらから探してください。

figure gp final 2018 - YouTubefigure gp final 2018 - YouTube 


次は、全日本選手権ですね。
ラクタブドームで観戦するのが楽しみです。

でも、男子フリーのチケットは落選したので、12月24日は自宅でTV観戦の予定です。

今年もフジテレビさんが、BSとCSで下位グループをライブ放送してくれるようです。
去年から、やる気出してきましたね。

全日本フィギュアスケート選手権2018 | スケート∞リンク 〜フジスケ〜 フィギュアスケート・スピードスケート・ショートトラック総合サイト - フジテレビ全日本フィギュアスケート選手権2018 | スケート∞リンク 〜フジスケ〜 フィギュアスケート・スピードスケート・ショートトラック総合サイト - フジテレビ 





みんなケガに気を付けて、充実した練習をしてください。

そして、納得できる演技を本番で披露してください。

それが私の望みです。
(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿