2018年12月5日水曜日

松屋で「プルコギ定食」を持ち帰りで買ったら、なぜかチーズが付いてきた。サービス?



スポンサーリンク





2018年12月4日 火曜日の夕食です。

残業で遅くなったこの日は松屋さんで

「プルコギ定食 キムチ」のおかず単品と「生野菜」を持ち帰りで買いました。

ガチ糖尿人の私ですから、ライスありでは買って帰りません。
当然です!
そんなことをしたら、血糖値スパイクで爆死ですよ。


少し前に血糖値測定実験ををしたプルコギ定食です。

【糖質制限 外食】松屋の期間限定「プルコギ定食」は、甘辛で美味しいです!糖質量もOKみたい!


帰宅してよく見ると、なぜか「チーズ」が付いてきています。
チーズ?

プルコギにチーズ?




スポンサーリンク




どうもこの日に販売開始になった、
チーズタッカルビ鍋定食のチーズが間違って入ってたようです。

https://www.matsuyafoods.co.jp/2018/11/28/4626/


ちゃんとキムチも入ってたので、そこはよかったのですが
チーズが間違って入ってくるとは。
でも、お金は払っていません。
これって窃盗罪になるの?
でも、この前は私の料理の半熟卵が無かったですよね?
この記事の時です。
【糖質制限 外食】松屋の「豆腐キムチチゲ鍋膳」のライスを湯豆腐に変更で、これはOKでーす!!!

だったらイーブン?
そうなのかも。

ちなみに松屋さんの「豆腐キムチチゲ鍋膳」は販売終了しています。
1回しか食べれなかったのは、実に残念です!
こんなに早く販売が終了するとは!思ってもいませんでした。
不覚です。。。。


今回プルコギを買ってきて

大きな円い容器が1個と小さな円い容器が2個


こうなると?

やってみました。

DズニーのMッキー!です。


いやー偶然並べたらこの配置になっただけです。
パックったとか、そういうことは無いです。

もろパクりやん!
丸パクりやん!



バランスが悪いと?
熊ですよ!くま!




とりあえず、遅い時間に生野菜をフレンチドレッシングで食べて
足りない分は、自宅のマヨネーズをかけて食べました。




その後、チーズタッカルビをレンジで少し温めて食べました。
今回も甘辛で旨いです!
本当に旨いです!


食べ終わって、再度、Mッキー風に
「くみっきー」風にすればよかったのでしょうか?
(そんなん、どう配置したらエエんか分からんわ!)


チーズは、お酒のおつまみとして食べきりました!


夜中の食事です。
これ、いいのかなぁ?
私は、あまり気にしていないのですが。
「xx時以降は食事をしない。」といったルールは私にはありません。
夜更かしと睡眠不足は健康に悪いですが。



スポンサーリンク



そんなこんなで、血糖値はこんな感じです。

時刻の後ろの数値が右寄りのがリブレリーダーをかざした時の数値です。
(青色の部分です。)
左寄りは、リブレの15分間隔の自動記録の数値です。

22:40     84(飲酒開始)
残業が終わって帰宅して、もうこんな時間です。
22:31 82
22:46 84
23:02     81
23:02 78
23:19     83(食事開始)
生野菜をフレンチドレッシングで
それとマヨネーズを追加。

23:23     81(食事終了)
23:17 78
23:43     85
23:32 79
23:48     85(食後29分)
 0:00     95
23:47 88
 0:12     94
 0:02 96
 0:23     95(食後64分)
血糖値ピークです。
生野菜で12mg/dL上昇ですね。

 0:31     92
 0:18 96
 0:36     91
 0:43     87(食後84分)
 0:32 90
 0:56     86(食事開始)
プルコギとキムチを食べました。

なんて遅い時間でしょうか!

 0:47 85
 1:03     79(食事終了)
 1:03 84
 1:24     91(食後28分)
 1:27     96
 1:18 89
 1:39     107
 1:40     108
 1:33 104
 1:51     117(食後55分)
リブレの血糖値ピークです。
プルコギで31mg/dL上昇ですね。
この後は、寝ました。

 1:49 114
 2:04 109
 2:19 99
 2:34 95
 2:49 91
 3:04 88
 3:19 83
 3:34 72
 3:49 68
 4:04 69
 4:19 70

この料理だとガチ糖尿人の私でも
血糖値スパイクは無さそうです。

しかし、こんな夜遅くに食事とか
あかんややろ!
食事があかん!のやなくて

寝不足になるのが、アカン!のです。


金曜日とか土曜日には、ふつうにやってますけどねー!
(アカン、あかーん!)

この翌日の2018年12月5日 水曜日の夕食は
松屋さんの
「チーズタッカルビ鍋定食」で実験です。
その結果は、後日記事にします。

また、やっちゃったかも!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿