2019年4月17日水曜日

今月買ったフリースタイルリブレのセンサーは先月より3ヵ月新しい!2019年4月編



スポンサーリンク



昨日フリースタイルリブレのセンサーを買いに行きました。

いつもの仕事場近くの調剤薬局です。

今回購入のフリースタイルリブレのセンサーの使用期限は2019年11月30日です。



先月の3月の購入時は使用期限は2019年8月31日でした。

今月は使用期限が2019年11月30日!
1ヵ月で使用期限が3ヵ月変化しました。
なんで?なーんでー?



むむむ。。。

1か月後で3か月も使用期限が変わるとは。


ここでオッサン、少々考えました。
正しいのか間違ってるのかは分かりませんが、考えてみました。

もしかして、センサーの消費量が少ない日本向けのセンサーは、毎月は製造していないのかも?

これは、あくまでも私の考えです。
日本向けのフリースタイルリブレのセンサーは、日本向けの特殊仕様です。

以前から販売しているヨーロッパ向けのセンサーとは異なります。

それと、使用している人が少ない日本の現状。

健康保険制度の問題もあり、保険適用で病院で処方してもらえる患者数が少ないです。
病院もビジネスですからねぇ。なかなか難しいです。
病院が医院がつぶれると、それはそれで問題ですからねぇ。

自己血糖値測定を毎日行っている
1型糖尿病の患者数は欧米が多いのです。
人口に対する割合としては北欧が多い。
患者数は人口が多いアメリカが多いです。

そうなると、日本向けは毎月はセンサーを生産していないのでは?

そんな考えが頭に浮かびました。
それは消費量が販売量が日本では少ないからです。
しかも日本向けはセンサーもリーダーも専用仕様です。
特殊仕様なのです。

どうなんでしょうかねぇ?

私の考えが間違ってる可能性も大きいです。

間違ってる可能性はかなり大きいと思います。
何といっても、私の頭に浮かんだ考えですから。
オッサンはダメ人間ですからねぇ。

この考えは正しいのか間違ってるのか?
単純に、日本国内でのセンサーの在庫管理がうまくいっていないのか?

最近の購入履歴の記事はこちらです。





このときの記事だと、使用期限から考えると毎月センサーを作っている感じだったのですが。

さてさて、どうなのでしょうか?

そして、暑い日本の夏にフリースタイルリブレのセンサーは劣化しないのか?

今年も注視しなければなりません。

どうなのかなぁ?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿