2019年4月1日月曜日

御殿山庭園の夜桜には、新元号の「令和」の提灯がありました!あったー!



スポンサーリンク



寒かったー!寒い夜ですよ!
今日は新元号の発表日です。
2019年4月1日 月曜日です。

2019年5月1日 水曜日から元号が変わります。
新元号は「令和」れいわ、です。


今年の御殿山庭園には、江戸時代から現在までの元号の提灯が、現在展示されています。
それは、知っていましたし、見に行っていました。

だったら、今日は新元号の提灯があるのでは?

ありましたー!

新元号の発表の直後に、書道家の方に書いてもらったそうです。



大きなソメイヨシノの木の下に置かれた大きな提灯。



日テレさんが取材に来ていました。
ニュースZEROで放送されるという話でした。



この後、庭園を一周してソメイヨシノを楽しもうとすると
冷たい雨が降ってきました。

一周してくると、提灯は片づけられていました。

あららら。

しかし、一旦雨が上がったので
再度提灯が出てきました。


またTVカメラで撮影したかったようです。

しかしすぐにまた雨が降ってきました。


もう、寒い雨です。
ヤバイですよ。

本当に寒いのです。

この提灯は、2019年4月7日 日曜日までは展示されるようです。
ただし雨が降ると、展示は中止されます。

興味がある方は、天気がいいときに行ってみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿