2019年4月2日火曜日

ここ最近の東京は寒すぎて「令和」(れいわ)じゃなくて「冷えるわ」になってます!



スポンサーリンク



今日も御殿山庭園に新元号の「令和」の提灯を見に行きました。

昨日も見に行ったのに、今日も見に行きました。

品川区北品川の御殿山です!

JR品川駅と京急北品川駅が近いですね。

2019年4月2日 火曜日の夜です。
今夜も寒いです!冷えますよー!冷えるわー!
そういう状態です。
でも、結構多くの人が新元号の提灯を見に来ていました。

2019年4月2日 火曜日の「令和」の提灯の展示位置は昨日より少し変わっています。


本来は4月1日ではなく、4月2日に巨大提灯を展示する予定だったんですねー。
昨日は近づきにくかったので、気が付きませんでした。


しかし、2019年4月1日 月曜日に展示されていました。
昨日の記事は、こちらです。

この時期はソメイヨシノの見物が欠かせないという私です。
この時期にしか楽しめないですよね!

御殿山庭園の江戸時代からの元号の提灯の展示です。

平成からさかのぼって。



江戸の始まりの慶長からはここです。

こんな雰囲気です。


ここには和傘のライトアップ展示もあります。
色とりどりの和傘が並んでいますよ。


それにしても今夜も寒い!
東京でも寒いです。

これは、令和、れいわ、ではなく

冷えるわ!ひえるわ!状態ですよ!
昨日といい、今日といい!
本当に寒いです。

気温が低くて、風も結構ありました。
今日は冬のコートを着ていたのですが、それでも寒い!
寒すぎです!
手がかじかみます。風が強くてかなり辛い!

御殿山庭園には、水辺のソメイヨシノがあります。

池に写る夜桜です。
夕方の6時台に行けば、ここまで近い場所に入れるかもしれません。
夜間は入場禁止になります。


この場所で撮影した動画です。
ファイルサイズが10Mを超えるので、データ量が気になる方はご遠慮を。
大した動画ではありませんので。
(マジでショボい動画ですね!情けないです。)


今年は、あと何日ソメイヨシノが楽しめるかなぁ。
そう思いながら最近の日々を過ごしている私です。

令和がどのような時代になるのかは、私たちの努力次第。

天災以外は人の心がけで、思いで、行動で、どのようにでも良くなると思います。
天災の備え、減災も大事ですね。

出来るだけ、良い時代に、良い世の中にしませんか?

良い時代にしましょうよ!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿