2018年10月26日金曜日

今年の東京の芙蓉の花は、今日が最後かも。



スポンサーリンク





2018年10月26日 金曜日です。

10月はもうすぐ終わりますね。


私の仕事場の近所の芙蓉の花は、今日が最後なのかもしれません。








昨日10月25日はつぼみでした。


今日は、咲きそうなつぼみは見えませんでした。



私の仕事場の近所のお寺の境内に、芙蓉の木が有るのです。

以前の記事で書いた、公園の芙蓉の木とは違います。

あのピンクの花と白い花は芙蓉(フヨウ)の花でした。


この公園は、10月の初旬に花は終わりました。


あるときのウォーキング中に気が付いたのです。
お寺の境内に芙蓉の木があり、花が咲いていました。

この芙蓉の木は背が高いです。
2mくらいは有ります。

日当たりがいいので、花の咲く時期が長いのかもしれません。


今年の花が終わると、また見えるのは来年の夏ですね。
見たいと思えば、来年まで1年間元気でいなければいけません。


普段の生活で色々と観察していると、面白いことがあります。
風景を感じること、景色を感じること、風を香りを、季節を感じること。
季節を感じるって、大事だなと思います。


ぼーっと生きてるだけではダメですねー!


歳をとっても、年齢を重ねても、感性を磨くというのは、大事なことなのではないかと
私は思っています。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿