2018年10月31日水曜日

【血糖値実験】ラーメン屋さんのラーメンは、カップラーメンより血糖値は上昇しない?私の経験ではそう思います。天下一品のこってり編。です。



スポンサーリンク





カップラーメンの血糖値の上昇は、かなり凄いです。


2018年10月30日 火曜日の記事で書きました。
【血糖値実験】日清のカップヌードル カレーで血糖値スパイク!爆死です。


血糖値はガンガン上昇します。
血糖値スパイクで爆死です!

なんでしょうか?
なんででしょうか?
消化がいいんでしょうね。
インスタントラーメンの麺の消化は良いと思います。
GIは高いようです。
そう思います。
私は。

では?
ラーメン屋さんのラーメンだと?
予想よりも血糖値の上昇は少ないようです。
生麺はGIが低いのでしょうか?

今回は久しぶりの「天下一品」です。


チャーシュー麺、並、こってりで!
こんな感じでオーダーです。





スポンサーリンク





天下一品さんのページです。
https://www.tenkaippin.co.jp/composition.html


天下一品
こってり並

栄養成分
エネルギー 949kcal
たんぱく質 37.5g
脂質 66.2g
炭水化物 53.6g
ナトリウム 2.5g
(食塩相当量) (6.4g)


カロリーすごいですねー。
しかし、スープの糖質量が少なくてカロリーがしっかりなら?
糖質制限では、理想的です!
麺無しで食べられたら
麺無しで、トッピング満載で糖質が少なければ
理想的になりますよね。

普通に、天下一品のこってりだと
炭水化物は66.2gと多いです。
しかし、全てが糖質量とは限りません。
どうなってるのでしょうか?


チャーシュー麺の場合は、これにチャーシューの分が追加されます。

ラーメン麺無しの選択肢は無いのか?
天下一品さん。
どうなんでしょうか?


あっさり並
栄養成分
エネルギー 380kcal
たんぱく質 20.1g
脂質 9.5g
炭水化物 54.8g
ナトリウム 2.9g
(食塩相当量) (7.5g)

カロリーはかなり少なくなります。
しかし炭水化物は、こちらの方が少し多いです。

行ってみたい方は、お近くの店舗を探してみてください。
https://www.tenkaippin.co.jp/shop/index.php


今回は京急川崎駅の近くの川崎店に行きました。

天下一品の、チャーシュー麺こってり並、です!



食事の途中で、辛子味噌を入れました。
美味しいですねー。
塩分は気にしていない私です。



完食です。
フォーカスが甘い!ダメ写真ですねー!



今回の血糖値の測定は手抜きです。
SMBG用の道具を持っていくのを忘れていました。
えぇぇぇーーーー!


ピーク付近の血糖値はこんな感じです。


血糖値は、ラーメンなのに!
糖質が入っている、ラーメンなのに!
それ程、上昇していません。
カップヌードル カレーより、相当にましですねー!

血糖値スパイクでの爆死!はしていません。

なんだこれ?


緩い!
緩すぎます。
まるで、かつやの「タルタルチキン」のような、血糖値上昇の緩さです。
【外食】「かつや」の新定番メニュー「タルタルチキンカツ定食」で血糖値はどうなる?ガチ糖尿人の実験です。
私の場合は、脂質の量が多いと血糖値の上昇がかなり緩やかになるのか?
可能性は有ります。


この後、持ち帰りのシーフードピザです。
Mサイズの半分!ハーフサイズです。

なんとひどいことを!

やってしまいましたー!
おっさんは、さすがのダメ人間ですねー!
アホです!


さてさて


フリースタイルリブレのグラフです。

血糖値の急上昇は、あまり無い!
カップヌードルの血糖値爆裂とは違います!
なーんでー?
なぜなのでしょうか?
今回だけ、特別なケースなのか?
今後も実験が必要ですねー。
(天下一品のこってりが食べられるー。そういうこと?)
糖質を摂取して、血糖値がこの感じだと?
糖尿病じゃないじゃん!
いえいえ、私は1gの糖質で血糖値が約5mg/dL上昇するガチ糖尿人です!
( `ー´)ノ


血糖値有りだと、これです。
ラーメンなのに、血糖値の上昇は緩やかです。
「156*」の数値は、リブレの電極でのSMBGの血糖値です。
ここ、大事です。

天下一品のこってりスープは、血糖値の上昇を緩やかにする効果があるのでしょうか?
低GI化するのでしょうか?
可能性は否定できません。
糖質の消化吸収を阻害する成分が入っているのでしょうか?
これは、再度実験するしか無いですね。

過去に食べた天下一品の「味がさね」の場合は、血糖値は200mg/dLを超えていたと思います。


その後の、シーフードピザも血糖値の上昇は緩やかです。
なんじゃ、こりゃ!
ピザでこんなことは、私の経験ではありません。


天下一品のラーメンは通販でも買えるのです。

https://www.tenkaippin.co.jp/yatai.html


しかし、スープだけというのは売っていません。
スープだけで欲しい!
スープだけで!欲しいーーーー!

届けこの声!
私は、そう思っているのですが。
麺とスープのセットを買って、麺を捨てるというのは品が無い行為ですし。
これは、きついですねー!

天下一品の、こってりのスープだけが欲しい!

届けこの声!

どうしましょうか?


天下一品さん、株式会社アドバンフーズさん、スープだけでも買えるようにしてください。
お願いします。


(*- -)(*_ _)ペコリ


再度、お願いします。
m(__)m




スポンサーリンク




あえて、糖質の入った食事での血糖値測定実験
私の「チート」の記事は、こちらをご覧ください。


私の「血糖値測定実験」の記事は、こちらをご覧ください。


お願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿