2017年11月14日火曜日

TERUMOさんからカッコいいインスリンポンプが発売されるんですか?



スポンサーリンク



今日も2chの書き込みをチェックしていました。

2017年11月14日 火曜日
世界糖尿病デーです。

書き込みの中に、新しいインスリンポンプの情報がありました。
TERUMOさんのページです。
http://www.terumo.co.jp/pressrelease/detail/20171113/319
画像を借用しています。



ワイヤレス?いえ、チューブレスです。

正しくは「チューブフリー」です。
今までのインスリンポンプは、本体からのチューブがありましたが、これはチューブが無い!
チューブが外れるという危険性がありません。
そして、リモコンからの通信でインスリンの注入量のコントロールが可能ということだそうです。
カッコいいですし、入浴時にややこしいことをしなくてよさそう。

将来、インスリン依存状態になったら、こんな装置が使いたいですね。

まだ当面はインスリン注射が必要なさそうな感じの私ですが。
これだったら、忘れて出かけることは無さそうですね。
(リモコンを忘れたは?なぜかリブレのリーダーは忘れないですね。)

フリースタイルリブレといい、技術の進化はすごいです。

「お金になるから!」ということもあるんだろうと思いますが、より良い世の中を作るために、心ある人が動いてほしいと思います。
そして、私自身も何か意思をもって動く必要があるんでしょうね。
手抜き人間だとしても。

ロビー活動ができるような資金はありませんが。

少しづつでも発言していきましょう。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿