2017年11月21日火曜日

【高血圧】朝の血圧は低いのですが、脱水気味でドロドロ血?



スポンサーリンク



私の場合は、毎晩お酒を飲んでいるので、毎朝脱水気味です。

毎朝のどはカラカラですね。
血圧を測ると、普段より低いことが多いです。
多分脱水気味だからなのだと思っています。


脱水気味だと、当然血液も水分が少ないわけで

そうなると、毎朝ドロドロ血になっているの?
この状態で検査をしてもらっていませんから、分かりません。
不明です。
しかし、考えてみれば危険なのかも。

血管が詰まって、動脈にイベントが起きるというようなことがあれば、大変危険です。

一人暮らしですから、誰も助けてはくれません。
電話もできない状況になれば「ハイ!それまでよ!」となります。
危険すぎる。

そうなると、どうすればいいのでしょうか?

分からない!
分かりません。

おっさんが、毎晩の飲酒をやめられるかと言うと?

無理です。
かなり無理!
人生の楽しみの半分が無くなりますね。
(本当に困った人です。)

だったら、普通の水分をもっと摂取すれば?

普通に夜中に起きて、トイレに行くことになります。
つまり、睡眠が障害される。
これも、困ったことです。

どう考えても、お酒をやめるのが正解なのですが。

それが出来ないのが、ダメ人間のなのです。
本当に困ったものです。
(´・ω・`)

寒いこれからの季節は高血圧には特に危険です。

さてどうしましょうか?

今日の帰宅時は
最高血圧141、最低血圧84。
高めです。

でも、お酒を飲んでいる今は
最高血圧は113なんですよねー。
最低血圧は66。
お酒を飲むと、私の場合は血圧が低めになりますね。

腎臓にいいのは、どういう状態なの?
それも考えてしまう、おっさんです。

ーーーー
2017年11月22日 水曜日追記
「いい夫婦」の日ですね。
今朝は、やたらと早い時間に目が覚めました。
4:40です。
4:47に血圧測定。112、75。
いい感じの血圧です。
その後、水分を摂取してサプリを飲んで。
6:23に血圧測定。119、74。
その後、ブラックコーヒーを飲みました。
7:08に血圧測定。150、86。
あかんがな!
血圧のコントロールは難しいです。
(´・ω・`)
ーーーー
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿