2017年11月5日日曜日

秋田の「ババヘラアイス」って何?「今夜も生でさだまさし」で初っ端に出てきたワードです。



スポンサーリンク



秋田の「ババヘラアイス」って何なのでしょうか?

検索するしかありませんね。
「ババヘラアイス」をgoogle検索
なんか、きれいなアイスですね。
名人の場合、このような美しいバラのような盛り付けになるそうです。


当然ですが、ガチ糖尿人の私には無理な食べ物ですね。


これを食べたらどこまで血糖値が上昇するのでしょうか?
いや、意外と糖質は少ないかも。

実際のところ、血糖値がどれくらい上昇するかは食べてみないと分かりません。

予想以上に上昇するものもありますし、予想外に上昇しないものもあります。

そうなんです、血糖値は測ってみないと分からないのです。

なので、血糖値の測定をせずに「XXは糖質制限でもOKそうです。」というような軽々なことは行ってほしくないと思っています。
また、糖尿病の場合は病態によって血糖値の上昇度合いも異なりますので、一人の結果がすべての糖尿人に当てはまるわけではありません。
これが難しいところです。

結局のところ、自分自身の体で確認するしか無いようです。

色々試して血糖値を測定して確認。
時間もお金もかかりますね。

そして今、さだまさしさんの番組で「ブロッコリと大根のカレー」というワードが。

意外といけるかも。
「これなら、スープ感覚とかで作れるかもしれない。」
そう思った、おっさんです。

カレースープシリーズを、色々トライしてみようかな。

(小麦粉は使わないですよ。当然ですが。)



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿