eBayでのお買い物で、過去にトラブルはありました。
先日書いた記事で、2016年11月の血糖測定器のセンサーが届くまで3週間かかったというのがありました。このページです
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/03/ebay.html
このときは、荷物が届くまで3週間!
これほどかかるのは初めてでしたが、荷物の中身を確認すると!
センサーを400枚購入したはずが、200枚しか入っていない!
血糖測定器のセンサー400枚のはずが200枚!
半分!なぜ?
eBayのサイトを通じてセラーさんにeBayのページでクレームを入れます!
当然です!そして、クレームも当然英語です。「400枚注文したのに200枚しか届いていない!半額返して!」
その結果は?
早いです。すぐに半額がPayPalを通して帰ってきました。
セラーさんとしてもeBayでの評価が下がるのは困るのでしょう。商売です。お仕事ですから。対応は非常に早かったです。クレジットカードのWebページでも返金が確認できました。
これを確認してCloseしました。
送料とか待ってた時間を考えると、センサーの代金の半額では少々納得はできませんが、しかしお金はすぐに帰ってきました。
eBayで稼いでいるストアのセラーさんにとっては、評価は重要です。
なので、クレームに対するレスポンスも早い!
まぁ、お金さえ返ってくれば、こちらも一応は納得できます。
しかし、そのセラーさんを今後利用する気にはなかなかなれません。
その時のセラーさんは、私が初めて利用したセラーさんでしたし。
(調べると日本人も結構利用しているセラーさんなんですが。)
今後は、こんなトラブルが無ければいいなぁ。
そう思いながら、今後もeBayを利用し続けるするであろう、おっさんです。
スポンサーリンク
ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 |
にほんブログ村 |
糖質制限ランキング |
ブックマークもお願いします。
m(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿