2017年3月9日木曜日

【eBay】先週の木曜日の朝に購入した血糖測定器のセンサーがアメリカから今日とどきました!ラッキー!「センサーが、無くなる前に、間に合った!」575です。



スポンサーリンク



先日別のページで書きましたように、先週の木曜日2017年3月2日の朝に、eBayで血糖測定器のセンサーを購入しました。

https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/03/ebay.html

そして、1週間後の本日2017年3月9日(木曜日)に、家に帰ってくると宅配ボックスにセンサーが届いていました。
1週間で到着です。アメリカから到着です。NYから到着です!

日本時間の3/2の朝7時にeBayで購入。


ここからUSPSの追跡情報です。

NY時間の3/2の19時にNYのブルックリンの郵便局が受付。
NY時間の3/2の20時にNYのブルックリンの仕分け郵便局に到着。
(実は、受付の郵便局の隣に仕分けをする大きな郵便局があります。日本でいう本局です。以前は、フラッシングという仕分け郵便局に転送されていたのですが、最近はブルックリンで仕分けされています。)
NY時間の3/3の夜中2時にNYのジャマイカ郵便局に到着。
USPSの追跡情報はここで終わりです。

あとは、NYの空港での通関を通って、
航空便のための貨物の空をまって、
航空便でNYから成田へ。
成田空港での通関を通って、
日本郵便が東京の私の家に届けてくれます。
昼間は不在なので、宅配ボックスに配達。
無事に今日、荷物を受け取りました。
内容を確認してもOKでした。
2016年11月には、中身を確認したらセンサーが半分しか入っていないということがありました。
https://ota-ichiro-tounyou.blogspot.jp/2017/03/ebayebay.html

今朝の時点でセンサーの残りが15枚くらいだったので「しばらく実験とかやって、頻繁な測定をするのは無理だなー。」と思っていました。
「センサー、早く届いてー!」と思っていました。

「今回も、早く届いて、よかったな!」575です。

今年に入ってから1月2月3月と、毎月eBayで購入していますが、ほぼ1週間で届いています。
ラッキー!

最近の血糖値の測定実験の場合、測定間隔が以前より短いので、 本当にセンサーの消費量がハンパないです。
ebayでの購入は、海外からの配送ですから毎回1週間で届くことは期待できません。
今月は余裕を考えて、もう1回注文しないといけないかなぁ。
そう思っている、おっさんです。
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿