2019年9月1日日曜日

明治神宮に行ったのはヒグラシの鳴き声が聞きたかったからです。



スポンサーリンク



久しぶりに明治神宮にお参りしました。
令和元年九月一日 日曜日です。
前回お参りしたのは、令和元年五月二日なので、四カ月ぶりですね。
それ程久しぶりというわけではないですね。

ネットで検索すると、東京の山手線の沿線でセミのヒグラシの鳴き声が聞ける場所は、明治神宮という情報があったので、行ってみました。


明治神宮
参道を歩いていると、ヒグラシの声が聞こえてきました。
夕方の17時くらいになると、参道で聞こえてきました。

社殿の手前の鳥居です。
ここに至るまでの間、運が良ければヒグラシの鳴き声が聞けるでしょう。
運がよければ。

今日聞いたヒグラシの鳴き声です。
なんか、音声ファイルはダメなのか?


3gpからmp4に変換してみました。
これも、あかんのかー!
音声ファイルはbloggerの動画の挿入では、あかんようです。
難しい。。。

いつまでヒグラシはいるんでしょうねぇ?
今日鳴き声が聞けたのは、運がよかったのかもしれません。
時間帯が違えば、鳴いていなかったと思いますし。


こういうのって、なかなか難しい。

実は私は運がいい人間なのでは。
そう思ってみることにします。

ちなみに、今年の夏休みに実家に帰ったときに録音したヒグラシの鳴き声は、すごいです。
この音声ファイルもダメそう。。。
あかーん!


HTMLに音声のURLを埋め込んでみましたがダメそうです。
どないしたらええのや!

おっさん、ググって頑張ってみました!
google driveにファイルを置いた場合は、URLに工夫が必要なようです。



いけたー!↑↑↑↑これならヒグラシの声が聞こえます。
世の中、難しいものですねー。
簡単には行きません。

台風が来る前日の2019年8月14日の夕方です。
こんな田舎の山の中です。

このあたりは、家が無い場所です。

田舎に行くとヒグラシの鳴き声は普通に聞こえるんでしょうね。
東京では、なかなか難しいです。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿