2019年8月28日水曜日

線状降水帯って、怖い言葉ですね。



スポンサーリンク



今日は朝からTVで九州北部の豪雨のニュースをやっていました。
佐賀駅に水が来ている映像でした。
降りやまない雨!
豪雨は怖いですね。
令和元年八月二十八日
2019年8月28日 水曜日です。



次々にやってくる雨雲。
降りやまない雨。

線状降水帯です。

私がこの言葉を記憶したのは?

広島市の安佐北区と安佐南区の豪雨被害の時ですね。

あの豪雨被害の時に記憶しました。
忘れませんよ。
「線状降水帯」という言葉。

台風はある程度予想が付きますが
ゲリラ豪雨や線状降水帯による豪雨被害は予想がつかない。

怖いです。
怖いですよ!

どうするのか?
どう備えるのか?

夜はお酒を飲んで酔っ払っているおっさんにとっては、大問題です。
どうしましょうかねぇ。

とりあえず情報はこまめにチェック!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿