2019年8月5日月曜日

2019OKですかー。今週末のニュースでかなりやってましたね。



スポンサーリンク



小惑星2019OKが地球の近くを通過していたとか。
地球に衝突していたら、東京23区ぐらいの範囲が被害にあっていたとか。
秒速25km/sの速度で接近していたそうです。
非常に高速です。
この小惑星が地球に衝突していたら?
あの映画「君の名は」を超えるような大量死が起きていたかもしれません。


しかし、過去にも何度も衝突は有ったのでしょう。
およそ6000万年前には大衝突があったようです。
恐竜が絶滅したやつですね。
見てないので実際にあったのかは私には分かりませんが。
見ていても、その巨大なエネルギーと衝撃波で死んでいたでしょうが。
出来るだけ証拠がエビデンスがあることは、そこそこ信じるようにはしていますが。
見ていないことは分からない。

人間には、避けられない物があります。
天災は避けられません。減災は出来るでしょうが。
それはしょうがないのでしょう。
人間は全能では無いのですから。
そう、決して神では無いのです。人間は。

しかし人の行いで避けられる厄災もあります。
8.6が今年もやってきます。
人の決断で避けられたはずのあの大量虐殺。
核兵器が二度と使われないことを願っています。

日本で戦争の無い時代に生まれて育った私は幸運です。
そして思うのです、戦争は嫌だ!
戦争が無くなって欲しいと。

当たり前の日常は、とても幸せで
毎日やってくるのかは分からない。
そう思っている最近の私です。
1日1日が大事なんですよねー。
生きていくって、そういうことなんですか。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿