2019年9月11日水曜日

9.11は人間がやった恐ろしい行いです。



スポンサーリンク



人の行いで避けられる厄災は、人が努力すべき!
それが私の考えです。
9.11です。
令和元年九月十一日 水曜日です。
2019年9月11日です。


まだまだ続いている千葉県での停電。
台風という天災の影響です。

こんなに暑い日が続く中で、停電が続くと命にかかわります。

2011年の3.11は
これも天災です。

このときに、津波の恐ろしさを再認識しました。

では9.11の時は?
人の恐ろしさを認識しました。

あのようなテロが起こるなんて!
信じられないTVの映像でした。

しかし考えてみれば
日本では阪神大震災が起きた1995年に
地下鉄サリン事件というテロ事件が起きました。

人はその行いをちゃんと心がければ、こんなことは起きないのに。

さて、どうすればいいのでしょうか?
「天災が少しでも少なくなりますように。天災の被害が少しでも小さくなりますように。」
いつもそう願っている私です。

人の行いで防げることは、人が解決するべきでしょう。
そう思っています。

では、どうすればいいのか?
「人の笑顔が見たい!」
それでいいのではないかと。

そのために日々を、ダメ人間なりに生きている私なのではないかと思っています。

今日もそこそこ頑張った。
明日もそこそこ頑張ろう。

こんな感じです。

誰かの笑顔が見たい!
こんな感じで、そこそこ頑張ればいいのではないでしょうか?
実際には簡単なことかもしれません。
「ありがとうございます。」
この一言で、誰かを笑顔にできるかも。

オッサン、立派な人間では無いですからねぇ。
こんな感じで日々を、日常を過ごしています。
みなさんは、どう思います?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿