2019年5月2日木曜日

令和の最初の日は、明治神宮に参拝してきました。



スポンサーリンク



雨の中、久しぶりに明治神宮に参拝に行きました。

令和元年5月1日 水曜日です。

ブログの記事を書いていたので、出発が遅くなりました。

明治神宮の御朱印も欲しかったのですが、この日は13:30に受付を終了したようです。
夜のニュースで見ると長蛇の列ができていたようですね。
列に並ぶのは嫌いな私なので、ちょうど良かったのかもしれません。





雨ですが、参拝者が結構いました。
外国の方が多かったです。

木々からの香りがとても良いです。



社殿にお参り。

新しい年号の御代に
新しい天皇陛下の御代に
少しでも天災が少なくなりますように。






令和の御代をお祝いするのぼりがありました。



参道の途中にある明治天皇の和歌です。
「ひらくは人の ちからなりけり」
この下の句は、良い世を作るのは
人の善い思いと、人の善い行いなのだと私は感じました。


私が言っても説得力はありませんが。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿