2019年5月29日水曜日

アジサイの季節がやってきました。早い子はもう色づいていますね。



スポンサーリンク



今朝の川崎市での事件は、とても悲しいです。

非常に残念です。
2019年5月28日 火曜日です。

そんな事件があったことも知らずに、昼休憩に仕事場の近くのお寺にお参りに行った私です。
なんと、のんきなものですね。
お寺に行く道中、既にガクアジサイは色づいています。
ふと通り過ぎたのですが、気が付きました!


青いガクアジサイ!
キレイ。


でも、今日この日に散った命は。。。。
川崎の事件を知らずに仕事をしていたので、お寺で祈ることもなく。。。。
本当に申し訳ありません。
反省です。。。

しかし
私は、生きている。
私は、生きていますよ。

ならば、それならば、人生を楽しまないと。
それが生きている人間ができることなのです。
何を楽しむかは、人によって異なるとは思いますが。


先日の記事で書いた、早くに色づいてきていたアジサイは?

こんな感じで、青いのと紫色のが隣り合って咲いています。


お寺のスイレンは?
こんな感じで、今日は花がありません。
でも、またいつかは咲くはず。


川崎の事件で亡くなられた方のご冥福を祈り
ケガをした方の回復を祈り
そうしたいと思っている私です。

天災以外は、人の行い次第なのに。。。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿