2019年5月11日土曜日

もう蓮の花が咲いているの?昼休憩のお寺の参拝です。令和元年五月十日。



スポンサーリンク



蓮の花を見ました。蓮の種類は分かりませんが、蓮の花です。
令和元年五月十日
2019年5月10日 金曜日のお昼です。

昼食の前に、今週のお寺へのお参りに行きました。



このお寺に蓮の花が咲く石の甕があるのは知っていました。
去年の夏にも蓮の花を見ていたので。

今日の昼に見たのは、この花です!
5月の初旬に咲くのか!
驚きです。


この2日前は夕方にきて、もう蕾ができているということは確認していたのです。
その時に見た蕾はこの蕾です。もうすぐ咲きそうですね。
今日見た花の蕾は、完全に見逃していました。

そして今日この日の同じ蕾です。

但し、今日咲いた花の蕾は油断して見逃していました。
完全に気が付きませんでした。


ここは去年はこんな感じの2018年の8月でした。
去年もきれいに咲いていますね。

次へ次へと花が咲くのかな?
芙蓉の花が咲く別のお寺にも蓮がありますし。


私が最近見た中では
京都の東寺さんの蓮が凄かったです。
去年2018年に見ました。
京都の東寺さんの池は、蓮の葉っぱだらけでした。
この迫力は凄い!
蓮の花は赤い四角のところです。


でも、今までの私の経験上では
多分そうだと思うのですが、シンガポールで見た蓮だらけの池です。
シンガポールだったはず。
明確では無いのですが、そのはず。
かなり前なので、記憶があいまいですが。

蓮の花はキレイですね。
これからも観察していきますか。

これも生きているということを実感できる喜びでしょうね。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿