2018年2月16日金曜日

平昌オリンピック 男子シングルのSPはすごかったですね。羽生選手すごすぎです!



スポンサーリンク



私はフィギュアスケートファン(スケオタ)ですから、当然ですがオリンピックに注目しています。

今日の男子シングルのショートプログラムはすごかったですね。
と言っても競技中は仕事中ですから、web上で文字情報で時々確認したりという感じだったのですが。


羽生結弦選手のSP

https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35722.html
冒頭の4回転サルコー(4S)の着氷は美しく、流れも良くイーグルも美しいです。
続いてのフライングキャメルスピン(FCSp)もポジションチェンジも良く素晴らしいです。
足換えシットスピン(CSSp)もいいですね。
そしてトリプルアクセル(3A)完璧です。着氷の姿勢の美しさとその後の流れも完璧です。
4回転トウループ+3回転トウループ(4T+3T)。いいです。
4回転トウループの着氷時の姿勢の上半身が、もっと前かがみになっていなければさらに良かったと思いますが、それは贅沢な望みですね。
ステップシークエンス(StSq)も体が充分に動いています。
最後は足換えコンビネーションスピン(CCoSp)。ポジションチェンジがスムーズ。素晴らしいです。
そして決めポーズ。
カッコイイ!ほとんど文句はつけられない演技ですね。
素晴らしい!
羽生選手のSPのバラードは、本当に彼にピッタシなプログラムだと思います。
そしてケガからの復帰戦で、こんなに素晴らしい演技ができる羽生選手、本当に凄いですね。そのメンタルの強さを褒めるしかありません。
凄すぎるぞ!羽生選手!

宇野昌磨選手のSP

https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35726.html
冒頭の4回転フリップ(4F)をちゃんと着氷して、成功です。
SPの3位は立派です。
太ももが太いですね。
おしりもプリケツです。
何を言ってるんでしょうか。
ちなみに、私がずっと一押しにしているのは宇野選手です。
ファン歴は長すぎです。バンクーバーシーズンのノービスA時代からですから8年になりますね。

田中刑事選手のSP

https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35720.html
冒頭の4回転サルコーが転倒。フォールです。
実に残念です。
それ以外はまとめてきましたが、SPの順位は20位。
なんとかフリーに進出です。
プリケツ度は高いですね。
(それはもういいです。)

今回はデニス・テン選手がフリーに進めないという状態。

前回のソチでは3位の選手です。
オリンピックは本当に難しいですね。

さてフリーでの結果はどうなるのか。

今日は少し残念だった田中刑事選手も、フリーではいい結果を出してください。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿