2018年2月20日火曜日

平昌オリンピック フィギュアスケート 女子シングルはどうなるの?普通にいけばロシアの選手が金メダルでしょう。



スポンサーリンク



スケオタとしての観点で見れば、普通にいけばロシアの選手が金メダルでしょうね。

メドベージェワ選手は、本当に凄いです。
https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35053.html
もう好きにやってください!
そういう感じの選手です。
ジャンプも、振り付けも、表情も、素晴らしいです。
そして今シーズンからシニアに上がったザギトワ選手。
https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35214.html
こちらもスゴイです。
(フリーの後半にすべてのジャンプを持ってくるのですが、つなぎもちゃんとしていて、スピンも素晴らしい。この演技は凄いです。)
さらにソツコワ選手もいます。


ロシアの選手は凄いのです。

「恐ロシア」と言われているはずですよ。
恐ろしい、怖ろしい。

しかしその中で、おっさんは分かりました。

「フィギュアスケートは、点数やメダルではない。」
どれだけワクワクする演技が見れるのか。
どれだけ感動できるのか。
そうなんです。
そうなんですよ。

ステキな演技、素晴らしい演技、感動できる演技。

これが最高なのです。
こうなってくると、点数は関係なくなってきます。

日本の皆さんは日本人選手に注目すると思います。

それは当然ですね。
私も長年応援している宮原知子選手、坂本花織選手を応援しています。
さっとんガンバ!
かおちゃんガンバ!
そういう気持ちです。

私の中では、私を演技で感動させてくれたスケーターさんの皆さんが金メダルなのです。

実際の順位は関係ありません。
点数も関係ありません。
「いい演技だった。」そう思える選手の皆さんが金メダルなのです。

だからスケーターの皆さん

ケガをせず、落ち着いて、集中して、練習で磨いてきたものを発揮してください。
全てのスケーターの皆さんが輝く瞬間が見たいのです。

ついでに言いますと、私が長年応援している長洲未来選手に幸運が訪れますように。
そう思っています。

皆さんもアメリカの長洲未来選手を応援してください。
バンクーバーで4位。ソチオリンピックは落選。アメリカでは珍しい感じの選考でしたが。
8年たってオリンピックに戻ってきました。
そして団体戦でトリプルアクセルを成功しました。
https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35288.html

私の場合は競技時間は仕事中なので、リアルタイムでは演技が見れない、そういうおっさんですが。

実に残念です。

みんなガンバ!輝いてください!






スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿