2020年7月1日水曜日

コンビニのレジ袋が有料化。N700Sの運用開始。そんな2020.7.1



スポンサーリンク



コンビニエンスストアのレジ袋が有料化しました。
2020年7月1日 水曜日です。
レジ袋を買わないと、どうなるのか、どうしたらいいのか分からなかったので買いました。
3円!
これ、ゴミ袋としてつかえるんですよね。
レジ袋。でしょ?

スーパーの場合は、4月から有料になっていたので、カバンに以前にもらったレジ袋を入れて買い物に行っています。
スーパーのレジ袋は、大きくて丈夫なように思います。
かなり大きくて丈夫な感じ!
(私が利用しているスーパーの場合はですが。)
エコバッグを持っていくのではなく、在宅勤務の私が、わざわざカバンにレジ袋を入れて、カバンを持って買い物に行くわけです。
なんじゃこれ!
まぁ、しょうがないですね。
特に、お酒のお大きなペットボトル用に、以前にもらった特に丈夫な専用のレジ袋も持っていきます。
(これ、かなり丈夫で大きなペットボトルでも大丈夫です。)

さて、スーパーで買い物をして荷物を詰めていると、ポリ袋をやたらと使う人がいます。
なんのためなのか?
よく分かりません。
それ、本当に必要なの?
分かりません。
レジ袋以上に、不要な石油製品なのではないかとー。
そう思うのですが、どうなんでしょうか?

大体、現在の容器はプラスチックが多いので、レジ袋より問題なんじゃないのかと思います。
松屋さんの持ち帰りの紙容器はグッド!だと思います。

そんな今日2020年7月1日ですが

今日は、東海道新幹線の新型車両N700Sの運用開始日でした。
ニュースでもチラッとやってましたねー。
なんかカッコいいなー!

こちらのページから画像をお借りしています。

まぁ、わざわざ見に行くということは無い私です。
大体平日だし。
新型コロナウイルスのこの頃だし。
情報はネットで見ていればいいでしょう。
(手抜き人間だから、人が多いところとか行かないでしょう。そもそも。)

新型コロナウイルスが終息すれば乗りたいなー。
そんなことを考えて、ニュースを見ていました。

東京は、なかなか新型コロナウイルスの新規の感染者が減少しません。
都会ってヤバいなー。
人が多いところはしょうがないのか?
密なところが多い場所はしょうがないのか?

いやいや、欲望が渦巻くところがヤバイんじゃないの?

もうすぐ七夕ですね。
皆さんは、短冊にどんなお願い事を書くのかな?

その前に、7月5日 日曜日は都知事選挙だ!
絶対に投票に行かなければ!
ちゃんと考えて、土曜日に事前投票に行こうかなー。
その方が密じゃないのかなー?
どうでしょうか?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿