2020年7月23日木曜日

東京は366人で記録更新中。療養施設は足りてるの?2020.7.23



スポンサーリンク



今日の東京の新型コロナウイルスの新規陽性判明者数は366人となりました。
2020年7月23日 木曜日です。
4連休の初日です。
GoToトラベルの開始から2日目です。

東京都のページからのスクリーンショットです。
まさか、閏年の今年の1年366日に合わせてきた?
そんなことは無いと思いますが。

感染者が増えるのは、まぁしょうがないと考えましょう。
感染症ですから。
(一時期は、ここで抑え込んだかなぁー。と思ったのですが。)
インフルエンザよりは少ないはず。
(インフルエンザの場合、1日に1万人以上なんて普通にあるでしょう。)
しかし、海外の状況を考えると非常に深刻な状況です。
なんで日本では、これくらいの状況ですんでいるのだろう?
分かりません。

今日の小池都知事は
「無症状の方が15%程おられます。」
ということを言っていました。
無症状者は15%程度ですか。
意外と少ない。
85%程度の人は症状があるということになりますね。

先日も書きましたが
新型コロナウイルスは指定感染症なので陽性が判明すると隔離が必要になります。
これが大変なところ。

これは、昨日の時点での東京都の状況です。

重症18人
入院・療養等調整中470人

こちらは今日の時点での東京都の状況です。

重症21人(3人増加)
入院・療養等調整中717人(247人増加)

これは、ヤバくね?

医療環境の逼迫へ、歩みを進めているのでしょうか?

おそらく、多くの陽性判明者の方は
無症状や軽症で回復するのだろうと私は思っています。
新型コロナウイルスは、それほど毒性は強くないのかもしれません。
(あくまでも素人の私の意見です。)

但し、症状が中等症から重症になる人もいるので注意は必要です。
基礎疾患がある私の場合は、注意が必要です。
極力STAY HOME!の日々が続きそうな私の状況です。
まぁ、これはしょうがない。

東京都の新型コロナウイルスの情報のページです。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿