2020年7月16日木曜日

STAY TOKYO! STAY 大田区! という私です。2020.7.16



スポンサーリンク



外出は極力自粛しています。
あくまでも、これは私の自己判断です。
自宅から半径1km以内での買い物とネット通販でなんとかしますか。
ヒッキー体質ですが、ニートではない在宅勤務のオッサンです。
2020年7月16日 木曜日です。
今日の東京の新規の新型コロナウイルスの陽性判明者は
286人
検査数が多いから陽性判明者も多いとかいう話なのかなー?
「母数が多いから」ということを言う人もいますが
「陽性判明者が多い」というのも事実。
そして、検査数はたかだか4000人程度ですよ。
東京都民は1400万人です。

実際には、他の病気で死ぬ日本人の方が多いです。
ガンが1位かな?
生涯でガンに罹患する確率は50%程度有ります。
(死ぬ、死なないに関係なく、罹患する確率です。)

感染症では、毎年の季節性インフルエンザでもかなりの死者がいます。
肺炎球菌による肺炎での死者も多いです。
誤嚥性肺炎による肺炎での死者も多いです。

新型コロナウイルスの感染以外でも、大勢の方が亡くなっています。
これは事実です。

しかし
新型コロナウイルスの感染の影響で、大切な人の最後が見とれなくなったり
色々と悲しいことが起きています。

新型コロナウイルスの感染者が入院して病院のベッドの余裕が無くなってきています。
これ、いかんなー。

なんか、軽く考えている人は
「自分が感染しても無症状とか軽くで済むしー。」
とか思っているとしか思えないのです。
「重症者は今は少ないんでしょ!」
とか思っているとしか思えません。
重症では無くても、インフルエンザの何倍も苦しいようですよ。

自分が死ぬとか、自分の大切な人が死ぬとか、後遺症が続くとか
他の人が死ぬとか、他の人の大切な人が死ぬとか
そういう発想は無いのかなー?

経済が悪くなって死ぬ人がいる!
これも事実です。
世の中のお金が回らないと、収入が減る、仕事がなくなる。
そういう人がいます。
どうやって救うのがいいのかなー。
その方法が「GO TOキャンペーン」なのかな?
これって、過去と同じ商売のやり方なんじゃないの?

持ち帰りで美味しいものが食べたいなー!
しかしガチ糖尿人なので、糖質たっぷりの食品は無理です。
TVで放送している食品は、糖質たっぷりが多いなー。

おかずだけ冷凍とかで販売してくれませんか?
そういうのが増えれば、冷凍庫を新しく買うかなー。
どうなるかなー?

美味しいものが食べたい!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿