2020年4月6日月曜日

品川インターシティのソメイヨシノは、だいぶ散ってきました。2020.4.6



スポンサーリンク



今日の朝の出社時に富士山をチェックすると
少し霞んでいましたが、きれいに見えました。
2020年4月6日 月曜日です。
週末は、完全にヒッキー状態で、外出しなかった私です。
新型コロナウイルスの影響で自粛です。
散髪に行きたーい。
でも感染が怖ーい。
そんなヘタレでビビリのオッサンです。
(これぐらいが、感染を広げない安心な感じなのかも。)

今日は平日だし、テレワークになっていないし、ということで出社しました。

緊急事態宣言が出るという明日以降は、どうなるかは分かりません。
そんな東京です。

実にいい天気の東京。
ソメイヨシノは先週に比べると、だいぶ花が散ってきています。
いつものように品川インターシティのA棟を背景にしたソメイヨシノです。
品川インターシティの東側です。

先週の月曜日の記事だと、こんな感じでした。


このあたりからだと、こんな感じの桜並木ですが

この通りの南側まで行って、歩道橋から見ると
これは2020年4月3日 金曜日に撮影しました。
かなり長い桜並木なのです。
300mくらいは有りますね。
この交差点は歩車分離のタイミングがあるので、斜めに渡れます。
手前が品川インターシティのC棟、奥がA棟になります。
この風景に、このとき初めて気が付くとは!
なんとも観察力の無かったオッサンです。。。
残念。。。
もっと見ておけばよかった。


これは今日の夜の中庭。
品川インターシティC棟の前のソメイヨシノは、まだ花がかなりありました。
グランドコモンズの2階のスカイウェイから撮影したものです。
夜桜の雰囲気があります。
下からの照明があるので。
人通りが少ない、今の品川駅周辺。
以前に比べると、驚くほど人が少ないです。

飲食業の人たちは、色々と大変な状況です。

これからどうなるのでしょうか?
「新型コロナウイルスのバカーーーーーー!」

備えなかった私たちの方がバカなのか?
そうなのかも?

これから、どうなるのかなぁ?



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿