2020年4月17日金曜日

軽症でも体感は軽症じゃない?新型コロナウイルス。



スポンサーリンク



新型コロナウイルスに感染しないように、自宅でおとなしくテレワークをしている私です。
TVでの報道やネットを見ていると、
この感染症は、軽症と判断されても、かなり辛い症状の場合があるようですね。

軽症というのは
熱が出ていても、酸素吸入が必要ない状態!
どんなに熱が出ていても!
(42度を超えると死んじゃうので、そこまで行くと軽症じゃないと思いますが。)
肺炎で肺がダメージを受けていて、せきが続いていても軽症なんだそうです。
インフルエンザよりかなり苦しい状態でも軽症。
まじか!
無症状も軽症に含まれます。

中等症というのは
入院して、酸素吸入が必要なほど肺炎が進んだ状態のようです。
鼻から酸素を入れている状態ですね。
よく見る映像です。
酸素を供給しないといけない状態です。

重症というのは
肺炎が進んでICU(集中治療室)で処置をする必要がある状態だそうです。
酸素マスクを着けての人工呼吸とか。
更に症状が進むと、人工心肺のECMOを使うことになります。
厚生労働省の基準では、重症までとなっているようですが
東京都では、人工心肺のECMOが必要な状況になると
「重篤化」と表現しているようです。


軽症だったら症状は軽いの?
そうでも無いようです。

人それぞれ
患者それぞれ
感染者それぞれ
という状況の様です。


このWEBの記事を読むと、結構大変なようです。

食事が支給されるものだけだと、多分糖質量は多いはず。
ガチ糖尿人の私の場合は、それだけでも体調が悪くなるはず!
感染したくないなー!新型コロナウイルス!
感染させたくないなー!新型コロナウイルス!

そんな思いもあり、かなり自粛中の私です。
ガチ糖尿人ですから!
( ー`дー´)キリッ

怖くて散髪に行けない!
そんなビビリでヘタレのオッサンです!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿