2020年4月8日水曜日

今夜はスーパームーン!桜とスーパームーン!2020.4.7



スポンサーリンク



今夜は今年最大のスーパームーンだそうです。
しかし、いつもと違うのかはよく分かりません。
キレイなお月様が東京からも見えています。
新型コロナウイルスのために緊急事態宣言が出た!
2020年4月7日 火曜日の夜です。

自宅に戻ってコンパクトデジカメで最大ズームで三脚を使って撮影すると、こんな感じになります。
まぁまぁイケてるかな?
しかし、ここまでの道のりは?
こうなってます。


残業が終わって22時前の品川インターシティです。

もう散ってきている、品川インターシティの東側の桜並木から撮影。
アカン!
オッサンのスマホでは、これが限界!
スーパームーンなのか、サッパリ分かりません。

加工して輝度をアップ!
これならソメイヨシノも見える!


トリミングするとこんな感じです。
でも、スーパームーンなのかは分かりません。
分かるかーい!


ソメイヨシノの枝をかすめて撮影!
スーパームーンなのかはサッパリ分かりません!


輝度をアップしてソメイヨシノが分かるようにしました。
人間の目で見ると、ソメイヨシノもお月様も、もっとよく見えるんですよねー。
古くてダメなスマホのカメラでは、アカンのですが。

このあたりで私が撮影していると
何人かは、お月様を撮影するという人がいました。


品川駅の港南口で品川インターシティのA棟の上に輝く
スーパームーンを撮影!
このスマホではアカーン!

品川駅の港南口でお月様を眺める人は、ほとんどいませんでした。
もったいない!

これも輝度をアップ!
人間の目だと、もっときれいに見えていたのに。
本当にもったいない!
もったいないです。

みなさん家路に急いでいるのでしょうか。
でも、今日は良い月夜でしたよ!

新型コロナウイルスの影響で、この先どうなるのか分からない。
そんな2020年4月7日ですが、今日のお月様を楽しんだ私です。

そろそろテレワークの準備ができるかな?
そんな感じの私の職場です。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿