2017年2月14日火曜日

【自己血糖測定】またまた発生、血糖値が水平飛行!あまりにも美しいです。VC-3000のど飴の効果なのか?



スポンサーリンク



さて、今日バレンタインデーの午前に続き、昼食後からの血糖値の変化です。

これが、もーーーー!
まさしく水平飛行!
ビックリな状態です。
サンドイッチを食べて糖質を摂取してるのに!
通常と違った、驚きの状態です。

午前中にVC-3000のど飴を3個なめました。

昼休憩の開始時
-10分 115mg/dl
 ちょっと高めの空腹時血糖値です。
 昼食は、いつもと同じように
 ワカメ入りの味噌汁
 6Pチーズを2個
 コンビニの卵サンド2個入りのうちの1個
 糖質量は12gから15g程度です。
 これで、満腹です!
 マジで?マジで満腹!
 ここから30分ほどウォーキングです。

+45分  113mg/dl
 ほぼ変化なし。
 糖質を摂取してるのに、変化なし。
+60分 115mg/dl
 ほぼ変化なし。
 まじでー?
+75分 116mg/dl
 ほぼ変化なし。
 マジかーー!
 なんでーー?
+90分 112mg/dl
 やっぱり、変化なし!
+120分 119mg/dl
 ここも、ほぼ変化なし!
+180分 110mg/dl
 やっぱり、ほぼ変化なし!
 はぁぁぁーーー?
+360分 114mg/dl
 やっぱり、ほぼ変化なし!

血糖値は水平飛行です!
かなり低空飛行で水平飛行です!

通常は、糖質を10g摂取すると40mg/dlぐらいは血糖値が上昇するというのが、ガチの糖尿人の私です。
しかし、今日は血糖値が上昇せずに水平飛行!
VC-3000のど飴効果なのか?
朝食がコーヒーのみだった効果なのか?

しかし、VC-3000のど飴をなめていなかったときは、このような現象は見たことが無いので、やはりVC-3000効果と考えるのが普通になります。

これは、まだまだ検証が必要になりますねー。
まだまだ検証が必要。
そうなると、だんどん血糖値測定器のセンサー消費量が増える!
お金がかかります。

だれかCGMを提供してーーーー!
そう思うおっさんです。
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿