2017年2月1日水曜日

【血糖値測定】仕出し弁当を食べて血糖値300mg/dlオーバー!です。恐るべし!「それダメよ、早食い大食い、マジヤバイ!」575です。



スポンサーリンク



先日、仕出し弁当を食べる機会がありました。

仕出し弁当ですから、糖質量は不明!
行事の前に仕出し弁当を食べました。

ライスを残すとか、何々を残すとかいうワガママで失礼なことはできません。
全部完食です!当然!
(この幼少のころからの躾と貧乏性の性格が糖尿病には災いしたかもしれません。)
時間の余裕があまりなかったので、10分かからず完食です。
5分ほどだったかもしれません。
早食いです。 早食い!これはいけません。

行事の最中なので、食事の開始時間がそれほど正確に記録はできませんでした。
なので、時間は約です。

血糖値測定の結果です。

食前  118mg/dl
+30分 181mg/dl
 えっ!かなり上がってる。
 でも糖質をとったのでしょうがないか。
+90分 265mg/dl
 はぁーー!まだまだ上がる?
+120分 301mg/dl
 あぁぁぁ!
 (◎_◎;)
 300mg/dlオーバー!

 久々の血糖値300mg/dlオーバーです!

来ました!来ました!
 食前からは+183mg/dl。
 ライス怖い!早食い怖い!
 マジヤバイです!
 早食いヤバイです!
+180分 222mg/dl
 ありゃりゃー!
 まだまだ200mg/dlオーバーなのね!

このときは、本当にびっくりしました。

食後の時間は、あくまでも「約」ですが
はい!驚くような血糖値!
さすがは、ガチの糖尿人です。
( ー`дー´)キリッ

上がりますねー!血糖値!

油断大敵!ですねー!
しかし、選択肢の無い状況では、しょうがないか!
(ライスを残すなり、ほかの人に食べてもらうなり、やりようはあるのですが。)

自分で選択できる状況では、血糖値をコントロールしましょう!
しかし、選択肢の無い状況では、失礼の無いように振る舞いましょうか。
(ライスを残すなり、ほかの人に食べてもらうなり、やりようはあるのですが。)

そうです、私はガチの糖尿人です!
( ー`дー´)キリッ 


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿