2017年2月9日木曜日

【糖尿病】健康診断で血糖値が危険な数字になって、体重は勝手に減っていきました!恐るべし!



スポンサーリンク



健康診断で、空腹時血糖値が高いという状況が何年か続き、私の体重は勝手に減っていきました!

いつもと同じように食べていてもです。

これは、完全に糖尿病による体重減少でしょうねぇ。
インスリン分泌が少なくなっていて、ブドウ糖の取り込みが間に合わくなっていたのでしょう。しかも、当時の食事は糖質が中心だったと思います。

食べても体重が減る。
何も考えずに、いつものように食べていても体重が減る。
ゆっくりと、体重が減っていきます。

これは、やばい感じ!

そう思っていましたが、病院には行きませんでした。
これは、ダメですねー。

現在は、ガチの糖尿病です!緩徐進行1型糖尿病です。
ガチ糖尿人!

ずーっと早くに対策を行っておけば?

もう少し、ましな感じで行けたかもしれません。

かも?れば?「たら、れば」ですか?
そういうのは、実際のところ分からないのです。
今から思えば、全然間に合っていないということがあります。
後悔先に立たず、ですね。
(早期に治療を開始していて、SU剤で膵臓を痛めつけていたら、もっと悪い結果になっていた可能性も否定はできないのですが。そこは、主治医の判断と医療の進歩と自分自身の勉強次第になります。「糖尿病の主治医は自分自身」ということなのです。)

「たらればは、行動しなけりゃ、間に合わず!」575です!


ということで、そこのあなた!心配だったら病院で診察を受けましょうよ!
私のような「たら、れば。」を防げるかもしれません。
そして、糖尿病の合併症が始まっていたとしても、その時点であれば進行を遅くすることができるかもしれません。

はい!そこの、あなたですよ!
生活習慣は、今すぐにでも改善できます。

糖尿病治療については、近年随分と進化してきています。
様々な研究と治療薬の開発があり「緩徐進行1型糖尿病」の判定のガイドラインもあります。
(これが無い状態であれば、間違った治療を受けている人が大勢いるでしょう。現在でも、緩徐進行1型糖尿病なのに2型糖尿病として治療をしている人も結構いると思いますが。)

手抜き人間が言っても、説得力がありませんが。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿