2020年8月1日土曜日

札幌医大の新型コロナウイルスの情報ページのグラフは分かりやすいです。2020.8.1



スポンサーリンク



東京でも梅雨が明けたらしいという
2020年8月1日 土曜日です。
今日の東京の夕方は夏空という感じではなかったのですが
今年初めて近所で鳴いているセミの声を聴きました。
夏が来た?

新型コロナウイルスの感染者数を人口比で知りたいと思い、調べていました。
札幌医科大学のページが分かりやすいですね。

札幌医科大学のページです。
このページでは、各都道府県の人口100万人あたりの感染者数が分かります。

これは、2020年7月30日時点の情報のようです。

線グラフもあるのですが

棒グラフの方が分かりやすいです。
これは、過去の人口100万人当たりの累積感染者数。
2020.7.30時点の数値です。
私が見たときは、その時点の情報でした。

しかし、私が知りたいのは最近の感染者数です。
過去7日間の人口100万人当たりの感染者数です。

棒グラフで、多い順(降順)で表示する方が分かりやすいです。
こういう表示の切り替えが出来るのが、このページのいいところですね。


上位の部分だけを切り取ると、沖縄県が3位。
沖縄県が危機感を持っている理由が分かりますね。


札幌医科大学のトップページです。

ーーーー
2020/8/2 追記
その後、2020/7/31時点のグラフになると、過去7日間のグラフでは沖縄県が1位となりました。
沖縄県の危機感は間違いないですね。
ーーーー







スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿