2020年8月3日月曜日

新型コロナウイルスの入院患者は急増中。2020.8.2



スポンサーリンク



連日多くの新型コロナウイルスの新規陽性判明者が発生している東京です。
最近は、日本中でかなり増加しています。
そんな2020年8月2日 日曜日でした。

最近の私が気にしているのは、毎日の新規陽性判明者数よりも
入院者数などの人数です。

かなり増えています。

8月2日 日曜日の東京都の状態です。


9日前の7月24日 金曜日の状態です。


7月24日 金曜日から8月2日 日曜日の9日間での変化は
入院 1,040 → 1,315
 軽症・中等症 1,024 → 1,300
 重症 16 → 15
宿泊療養 165 → 396
自宅療養 389 → 389
入院・療養等調整中 845 → 1,232
死亡 327 → 332
退院等 7,914 → 9,791

入院増えてる。
軽症・中等症増えてる。
入院・療養等調整中増えてる。
増えてます。
特に「入院・療養等調整中」、人手が足りていないのかな。

このまま、陽性判明者が増えるとパンクするのか?


2020年8月2日 日曜日の新規陽性判明者は292人でしたが、この数字はかなり凸凹します。


7日間の移動平均の数値で見るべきでしょうね。

6月初めの頃の安心感は、いまどこに行った?
そんな感じです。
(私の場合はずーっとSTAY HOME. で安心していませんが。)

東京の療養施設は大丈夫かなー?
組織的な体制は大丈夫かなー?

東京都のページです。
PCで見るのが便利です。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿