2020年5月7日木曜日

満月なので富士山が夜でもライブカメラで結構見えます。2020.5.7



スポンサーリンク



今日は満月ですね。
5月の満月は「フラワームーン」というそうです。
2020年5月7日 木曜日です。
GWの5連休は昨日で終わり。
結局、土曜日しか外出しなかった!
それも、近所のコンビニとスーパーへの買い物だけです。
食料とタバコがなくなったので、今日は買い物で外出しました。
久しぶりの外出!

さて、本題です。
今日は満月なので、山中湖の富士山ライブカメラ「絶景くん」で夜でもかなり見えています。

こんな感じ!
広角レンズ



望遠レンズ


夕方はこんな感じでした。


120秒ごとの画像の更新なので、たまにチラッと見ていればいい感じです。

山梨県山中湖村の富士山ライブカメラ「絶景くん」のページです。
広角カメラと望遠カメラの画像が選択できます。

新型コロナウイルスの混乱が終息して
「みなさん来てくださいねー!」
という状況になったら
富士山を近くまで見に行きますか!

ヒッキー体質なので、私が行くかどうかは分かりませんが。
山中湖に行ったのは、大学生の時に2回と20数年前の1回の3回だけだと記憶している私です。

前回の記事はこちらでです。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿