2020年5月22日金曜日

高校生に「自己責任」というのは、どうかと思います。2020.5.22



スポンサーリンク



50代の私です。オッサンです。
私の個人の考えでは、高校生に「自己責任」というのは間違っている気がします。
何のこと?そう思った人もいるはず。
一昨日のツイッターで「高3生の嘆き」というのがあったのです。

ツイッターで「高3生の嘆き」を検索

「自分はもっと厳しかった!」と言うよりも
解決策を考えてあげるというのが、大人の役目では無いでしょうかねー。
あくまでも、私の考えですが。

自分の経験から、より良さそうなアドバイスをする
それが大人の役目なのでは?
そう思っているオッサンです。

だったら、オッサン知恵を出せよ!
そういう所ですね。
出来ていない!ダメ人間です!私は。
くっそー!よい知恵が出ないところが実にダメ人間です!

感染症の拡大が防げなかったのは、大人の責任だと考えています。
過去の記事です。
ちゃんと防げていたら、今年の子供たちは困らなかったはず!
バカだ!
大人の思慮の不足です!
バーカ!バーカ!大人のバーカ!
そう言われても仕方がありません。。。

大人でもバカなのかも?
大人でもバカです!
だったら、高校生に自己責任って言えますか?

私は言えませんね。
大人の責任は、とても重いと思っています。

私も含めて、みなさん出来ていますか?

大人は、経験からの知恵とお金を出して、若い人を支えるのがいいのではないかなー。
どうかなー。

若い人たちを応援するのも大人の仕事じゃないかなー。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿