2020年5月2日土曜日

外出してないなー。紫外線浴びてないなー。2020.5.2



スポンサーリンク



暦どおりだと、今日からGWの5連休です。
2020年5月2日 土曜日です。
私の仕事は今年は暦どおりなので、今日から休みです。
例年は有休も絡めてなどで、結構長めに休みを取っています。
長い休みがあっても、特に旅行なんかには行っていなかったのですが。



新型コロナウイルスの日々。
東京は今日も160人が新規に感染が確認されました。
東京はヤバイ過密都市のようですね。

最近の私はテレワークなので、暦どおりの休みでいいかー。
そういう感じです。
テレワークができる私の環境は恵まれていますね。
TVでニュースを見ていると実感します。
給料が減るとか仕事がなくなるということも無く、仕事ができています。
本当に恵まれていますね。

オフィスに通勤している時は、昼休憩の時間にはウォーキングをしていました。
通勤時にも歩いていますし、
オフィス内でも結構歩きます。
喫煙に行くときも結構歩きます。
なので、1日の歩数は1万歩を超えていました。
多いときは1万五千歩を超えたり。

しかし、テレワークだと歩かないですね。
ヤバイやつ!
昼間にほとんど外に出ないので、紫外線もほとんど浴びていません。
私としては1年を通して、やんわりと紫外線を浴びるのが理想なのですが。

これは、体に悪いかも?

きょうの外出は夜にコンビニとスーパーに買い物に行っただけです。
昨日は外出していない。

椅子に30分以上座ったままだと、体に悪いといったような情報は知っているので、テレワークでもなるべく立ち上がるようにはしています。
立ってPCを使ってたりとかしてます。

筋力が落ちないように、よく考えて日常を過ごしますか。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿