2020年5月21日木曜日

H2Bロケットの打ち上げ成功!これが最後のH2Bロケットです。2020.5.21



スポンサーリンク



最後のH2Bロケットの打ち上げが無事に成功しました。
このロケットに搭載されているのは「こうのとり9号」です。
これも最後の「こうのとり」となります。
2020年5月21日 木曜日の2:31に打ち上げました。

ネットの情報で前日に打ち上げを知っていた私です。
ライブ配信があるという情報も得ていました。
しかし、0:00前に寝てしまった!
寝てしまった!

が、夜中に目が覚めたら時計は2:00!
「2:00からなんかあったな?」
などと思いながら寝ぼけた感じで2:10ごろ
「そうや!ロケットの打ち上げや!」
と気が付きました。

ライブ配信をチェックです。

H2Bロケットの点火時のスクリーンショットです。


点火の直前からをyoutubeで見たい方はこちらを




医療関係者への感謝のブルーのライトアップのH2Bロケットから見たい方は、こちら
ブログでは見た目が同じですが、動画の開始位置がちがいます。




ロケットの打ち上げの30分前からの全部が見たい方は、こちらを



まぁ、こんな感じです。

このあとは「こうのとり9号」が無事に国際宇宙ステーション(ISS)とドッキングできますように。
そう思っている、オッサンです。

私の頭の中はお花畑なので、こんなことで楽しんでいれば幸せなんですよー。
そんなオッサンです!

JAXAさんでは、こうのとりと国際宇宙ステーション(ISS)のドッキング(キャプチャ)の様子もライブ配信するようなので、そちらも注目ですね。

おっさんの頭の中には、そろそろアジサイの花が咲くのかなー?



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿