2020年1月31日金曜日

ランチにピッツァセットはヤバイやろ!血糖値スパイク!やばかったです。



スポンサーリンク



ランチ用のピッツァセットってどうなのか?
どうなんか?
ヤバイやつ!
アカンことを覚悟で実験です。
ピッツァとサラダとパンとコーヒーです。
ピッツァにパン?なんで?
こんなピッツァが出てきました。
でかいのです!

チーズたっぷり!
ツナとマッシュルームとチーズのピッツァです。


デカイ!
よく見るMサイズではありません。
直径は30cm近い感じでした。
石窯焼きでフワフワのピザ生地です。
かなりのボリューム!

最初に出てきたのは、サラダとパンです。
これを食べた後にピッツァを食べました。


大きなピッツァを完食してコーヒーも飲み終わりました。

なんとか食べきりましたが、これは修行という感じでした。
パスタのセットにしておけばよかった。
後悔先に立たずです。
トライする意味は、無いやろ!
ガチ糖尿人ですからねー。私は。

このフリースタイルリブレセンサーは、今日起動したばかりのやつですが。
食事に行く前はこんな感じです。
まぁまぁ空腹時の血糖値ですね。
なんか最近、画像が斜めになります。あかんなー。


血糖値のピークのあたりでは、こんな感じー!
Contour NEXT USBは血糖値が高くなるとオレンジ色の表示になります。
アカンやつやん!


これが今日のフリースタイルリブレの血糖値。
今日の昼前に新しいセンサーを起動しました。
装着から約11時間。


昼食時の血糖値グラフはこんな感じです。
フリースタイルリブレでは300mg/dLを超えました。
超えましたー!
糖質たっぷり摂りましたが、それでも303mg/dLでいけてるのか?

血糖値の数値ありだとこんな感じになります。
糖質量の入力の50gはテキトーな数値です。
だって、ピッツァには書いていないから分かりません。
(お店の焼き立てのピザに直接書いてあるはずがありません。)


血糖値は急上昇。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
さすがに、お酒を飲んでいない平日の昼間ですから、体はだるい。
体がだるい。
少々むくむ。
頭が少し痛い。
眠くなってくる。
血糖値はなかなか下がりません。
それは当然ですね。
ガチ糖尿人の私ですから。

それでも、血糖値は300mg/dL程度で収まっている。
そうなんです。
最近の私の場合は、350mg/dLを超えて血糖値が振り切っているというのは見ていないのです。
なんか、自己分泌のインスリンさんが頑張ってるのか?

しかし、血糖値がここまで上昇すると体調は悪いです。
アカンやん!

ガチ糖尿人の場合は、糖質の摂取量をちゃんと低くコントロールしないとダメですねー。
そう再確認させられる、今日のランチでした。

普段は、ちゃんとやってます。
昼食の糖質量は10g程度。
それでも血糖値は180mg/dLとかになったりするんですけどね。
ガチ糖尿人は難しい。。。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿