2020年1月16日木曜日

1.17から25年か。覚えていますよ。私は。忘れませんよ。私は。



スポンサーリンク



もう25年、まだ25年。
でも25年というのは長いですね。
1995年1月17日にその大地震が起きました。
阪神淡路大震災です。
その日の明け方、私は風邪で熱を出して寝ていました。
大阪市です。東淀川区です。
何かが来る。
そういう感じで地震のP波を感じて、そして大揺れのS波がやってきました。
大阪だったので助かりましたが、神戸に住んでいたらどうなったのか?
どうだったのでしょうか?
その日、多くの人が亡くなりました。
地震で、火災で。

忘れてはいけません。
しかし、震災の後に生まれた人が多いと思います。
1.17は大事な教訓です。

しかし、知らない人が多いと思います。

1.17を阪神淡路大震災を知って欲しいと思います。

「1.17」をgoogle検索

大震災の後に生まれた人や幼くて記憶にない人が増えているようですね。
記憶の風化は早い。
youtubeなんかで見てもいいのではないかなー。
イイと思うなー。


2020年1月17日 金曜日
25年たった1.17に、オッサンは再度思い出して地震の怖さを考えたいと思います。

亡くなった多くの方の冥福を祈りながら。

天災は忘れた頃にやってくる。です。

もう25年。いや、まだ25年です。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿