2020年1月10日金曜日

今年初めての満月はそろそろ。今日のお月様はキレイに見えましたよ。2020.1.10



スポンサーリンク



令和二年の初めての満月は、そろそろですね。
今日もほぼ満月ですよ。
帰りに空を見ると、かなり満月の状態でした。

満月は明日の令和二年一月十一日 土曜日のようですが。
しかし、月齢14.9が今日です。
だとすると、ほぼ満月やん!
だったら、それでOK!ラッキー!!
もしかしたら、明日はお月様が見れないかもしれないし。
だったら、今日見れたのはラッキー!

なんかテキトーなオッサンですねー。私は。

日常は些細な事の積み重ねで出来ている。そう思っています。
そうであれば、「今日はこれがラッキー!」という些細な喜びを積み重ねていけばいいのではないかなー。

そんな感じで生きていければなー。
そう思うこの頃のオッサンです。
ゆるゆるのオッサンですねー。

但し「なんで?なーんでー?」という疑問や不満も抱えているというのが現実です。

人生はチョロくないですから。

私が時々見ている月齢のカレンダーは、こちらです。

今日もかなりお酒を飲むんだろうなー。
ダメ人間だからなー。

ーーーーー
追記です。
0時を過ぎてお月様を確認に行くと
空は薄曇り。
お月様は一瞬見えました。
東京からはほぼお空の真上!
一番高いところです。
でも、雲がかなり邪魔をしています。
やはり、帰りにお月様がきれいに見えたのはとてもラッキーなんだと実感しました。
ダメ人間にもささやかな運は有るようです。
ーーーーー
ーーーーー
再度追記です。
朝早くに目が覚めました。5時半くらいです。
TVでは北軽井沢だったか、満月の映像を放送。
外に出て確認やー。
東京は曇ってますねー。お月様は見えませんでした。
昨日、お月様が見れたのはやっぱりラッキーだったんですね。
ーーーーー


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿