2020年1月16日木曜日

HbA1cは5.4%でした。2020年1月の通院です。



スポンサーリンク



毎度毎度の2ヵ月ごとの通院です。
令和二年一月十五日 水曜日です。
今回も検査室が混んでいまして、採血まで時間がかかりました。
去年と一昨年は、1月の通院後にインフルエンザを発症しました。
今年は大丈夫かなぁ。
そんなことを考えながらの通院です。
去年から1月の通院時はマスクをするようにしています。
しかし、去年は通院後にインフルに罹患しました。

今年は大丈夫かなぁ?
インフルエンザに罹患しないかなぁ。


さて、今回の検査結果です。
HbA1cは5.4%でした。
血糖値は朝のコーヒーのカフェインの影響からか、かなり高いです。
ストレスがあると糖質を摂取しなくても、血糖値が上昇する私です。
カフェインとストレスの相乗効果は、かなりあります。


HbA1cは、一応は安定していますね。
年末年始にかなり糖質を摂って血糖値を爆上げしましたが。
短期間では、短時間の血糖値上昇では、HbA1cはそれ程変化しない。
でーもー、私の体は傷ついているはず。
血糖値スパイクを連発していましたからねぇ。
(フリースタイルリブレの血糖値グラフを見れば一目瞭然です。)
オッサンの体は、壊す治す壊す治すの繰り返し。
しかも、休暇中は朝からお酒を飲んでいる!
体を壊す、壊す、壊す!
少しは気を付ければいいのに。
ダメ人間には難しいです。

ホンマにダメ人間ですわ!

主治医から言われるのは
「肝臓の数値がねー。」
という言葉です。
肝臓の検査結果は基準値上限の3倍を超えるものも出てきました。
これは、あかんやん。
あかんやん!
なんとかできるのか?できるのか?
できるんかー?

なんとかせんといかん!そういうことですか。

オッサンの肝臓さんは、毎日大忙しで大変なようです。

私のこれまでのHbA1cの記録はこちらを。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿