2020年1月14日火曜日

フリースタイルリブレのセンサーの使用期限は前月と変わらず。2020年1月編



スポンサーリンク



今月のフリースタイルリブレのセンサーの購入です。
令和二年一月十日 金曜日です。
2020年1月10日 金曜日です。
昼休みに、買いに行ってきました。
そのフリースタイルリブレのセンサーの使用期限は?
先月の購入時と変わりません。
2020年7月31日です。
今回購入したのは、これです。
先月と同じ使用期限なので、かわりばえしませんねー。


同梱の血液で血糖値を測定する電極の使用期限は?
2021年1月31日です。
リブレのセンサーと6ヵ月違いですね。


最近の購入時のセンサーでは
2018年10月購入 使用期限2019年4月30日
2018年11月購入 使用期限2019年3月31日
2018年12月購入 使用期限2019年4月30日
2019年1月購入 使用期限2019年5月31日
2019年2月購入 使用期限2019年8月31日
2019年3月購入 使用期限2019年8月31日
2019年4月購入 使用期限2019年11月30日
2019年5月購入 使用期限2019年11月30日
2019年6月購入 使用期限2020年1月31日
2019年7月購入 使用期限2020年1月31日
2019年8月購入 使用期限2020年2月29日
2019年9月購入 使用期限2020年2月29日
2019年10月購入 使用期限2020年2月29日
2019年11月購入 使用期限2020年4月30日
2019年12月購入 使用期限2020年7月31日
2020年1月購入 使用期限2020年7月31日

よく見てみよう。考えてみよう。

購入時から使用期限まで長いのは?
約8ヵ月です。
先月の2019年12月もそうですね。
12月に購入して翌年の7月31日が使用期限です。

短いのは?
約5ヵ月です。
2019年1月に購入して使用期限が5月31日です。

日本では回転率があまり良くないのか?
そうなのかも。
出来立てのセンサーが入ってきていないのか?
リブレのセンサーの使用期限は製造から12ヵ月ということだそうです。


つまり、センサーの使用期限まで5ヵ月から8ヵ月くらいという感じで在庫を管理しているのでしょうか?
そうなのかも。

あくまでも私個人の予想です。
はい、個人的な予想です。私見でしかありません。

しかし、使用期限までが短い場合と、センサーの保存が日本の暑い時期だと、リブレのセンサーの血糖値が後半に低くなってLOを連発するケースが多い気がします。
去年も最後の方にLOを連発という状況はありました。

ちなみに、私の部屋は断熱がいいので真冬でも15度以下にはまずなりません。
夏でもエアコンを切って仕事に行っていても35度以上になるというのは、そうそうありません。

このような環境で部屋に置いて使用まで保存していても、リブレのセンサーは結構敏感なのかなー?
劣化が保存時に進むのかなー?
秋から初冬にかけて、2週間の使用期間の後半に血糖値がLOになりやすい気がしています。

気がしているというのは、不正確でいけませんね。
データを精査して、ちゃんとした情報をまとめる必要があります。
しかし、そこは手抜き人間の私です。
いつ、ちゃんとした情報をまとめられるのか?
分かりませんーん!
困ったオッサンや!

先月の購入時の記事はこちらです。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿