2019年12月17日火曜日

全日本フィギュア2019が始まります。2019/12/19木曜日からです。



スポンサーリンク



スケオタのおっさんの楽しみ。
2019年の全日本選手権が始まります。
明日の水曜日は、滑走順の抽選日です。
試合は2019年12月19日 木曜日からです。

試合のスケジュールです。
これは木曜日から日曜日までの朝の公式練習からのすべてのスケジュールです。
スケジュールは11月から変更は無いようです。

では、試合の部分だけをクローズアップすると、こうなります。

2019/12/19 木曜日は
16:20からペアのショート
17:01から女子シングルのショート
(17:01というのはTV放送を考えている?そう思います。CSで放送しますよね。)

2019/12/20 金曜日は
15:10からアイスダンスのリズムダンス
16:12から男子シングルのショート
競技は20:54に終了予定です。

2019/12/21 土曜日は
16:25からペアのフリー
17:04から女子シングルのフリー
競技は21:11に終了予定です。

表彰式は21:11以降ですね。
まぁ、表彰式が終わって会場を出て電車に乗るのは22:00以降という覚悟が必要でしょう。

2019/12/22 日曜日は
16:00からアイスダンスのフリーダンス
17:04から男子シングルのフリー
競技は21:11に終了予定です。

やっぱり、表彰式は21:11以降ですね。

しかしこれは、ましなのです。
まし?

2年前から4日間のスケジュールになりましたが、3年前までは競技は3日間でした。
その当時は、2日目は競技がてんこ盛り!だったのです。
女子シングルのショートと男子シングルのフリーが同じ日にあったので、もう大変!

それが、平昌オリンピックのシーズンから競技が4日間になりました。
少し余裕。
でーも、その時のオリンピックの代表発表を全部見て帰ると、大変に遅い時間になりました。
京急の最終電車は終わっている時間でした。

これは、余計な思い出で語りですね。

今年はどんな大会になるかな?
みんながケガせずに、いい大会になりますように!
心からそう願っている、そんなおっさんです。

みんなガンバ!

明日の2019/12/18 水曜日は滑走順の抽選会です。
フジTVでライブストリーミングがあります。
放送予定も確認できます。BSやCSのも書いてあります。

私は明日も残業すると思いますので、フジTVのインスタグラムで抽選会の様子を見るかな。
そう思っています。

それにしましても、最近はフジTVさんはライストやBSやCSでライブ放送を増やしてくれています。
これまでさんざんスケオタから叩かれたからなのか?どうなのか?

女性アナウンサーさんを出すよりもスケーターさんを大きく出してください。
お願いします。

今年の2019-2020シーズンでいんたいを考えている選手の皆さん。
私は皆さんに、これまでの思い入れがあります。
今まで、ありがとうございます。
心残りの無いような、良い演技をしてください。

そして、若いジュニアのスケータんも含めて
みんなガンバ!

オッサンは心から応援しています!

さて今年の会場の代々木体育館は、スタンド席が南と北にあります。
スタンド席の番号が南と北で同じになりますので、南北を間違えないように!
じつは、私が以前に間違われたことがあります。
「女性が座ってるー!」南北を間違われていました。
なので、南北の確認をお願いします。

再度、スケーターさん、みんなガンバ!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿