2018年7月3日火曜日

今日買ってきたフリースタイルリブレのセンサーの使用期限が8/31でした。アボットジャパンさんが在庫から古いのを出してきたのか?



スポンサーリンク





今日の昼休みに調剤薬局にフリースタイルリブレのセンサーを買いに行って来ました。

2018年7月3日 火曜日です。
先月の頭に買いに行ったときに、「翌月(7月)の初めに買いに来るので取り寄せをお願いします。」と言って、注文していたものです。
そういうことで、今日の昼休みに買いに行ったのですが
購入したセンサーパック120のセンサーの使用期限は、2018年8年31日です。

上が6月購入のセンサー、下が今日購入のセンサーです。




スポンサーリンク




先月購入したセンサーより古い!

かなり使用期限がギリギリ!

なーんでー?

アボットジャパンさんが、古い在庫を倉庫から見つけてきて出荷したのでしょうか?

以前に、使用期限が近いと血糖値の測定値が低くなるというような経験もあったので、少々、いえ、結構不安です。

大丈夫なのかなぁ?
どうなのでしょうか?
今度の金曜日の朝には、現在使用中のセンサーの2週間がが終わりますので
そこで、このセンサーを装着して確認するしかないですね。

このセンサーで、測定値がダメな状態だったら?

アボットジャパンさんにクレームを入れるしかないですね。

現在使用中のセンサーは

使用期限が2018年11月30日のものですが
かなりいい感じです。
こんな感じで、安定した状態だといいのですが。



スポンサーリンク



フリースタイルリブレのセンサーがはがれたという人もいるようですが

私の場合は

お風呂はシャワーだけ
プールで泳ぐ習慣が無い
ランニングなどで汗をかく習慣もない
皮膚かぶれは少ない方

そういうことで、センサーがはがれたというのは、これまでありません。

しかし、センサーの装着時にトラブルというのは有りました。
この記事です。
フリースタイルリブレの20個目のセンサーは、装着時に悲しいことになりました。不良品なのか?


フリースタイルリブレの測定値が低すぎて、グダグダになったことも度々あります。
フリースタイルリブレのセンサー14個目の測定値がグダグダになりました。ダメだこりゃ!

使用期限が8/31のセンサーを今度の金曜日に装着して、安定した感じになるのか?
確認してみます。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿