2018年7月18日水曜日

通院時に血液検査とフリースタイルリブレと血糖測定器の血糖値を比較しました。2018年7月編



スポンサーリンク



2018年7月18日 水曜日です。
2ヵ月ぶりの糖尿病の通院です。

現在使用している33個目のフリースタイルリブレのセンサーは、グダグダ状態になってます。
このセンサーは、例の奴ですよ。
今日買ってきたフリースタイルリブレのセンサーの使用期限が8/31でした。アボットジャパンさんが在庫から古いのを出してきたのか?

今週はこのフリースタイルリブレのセンサーの測定値がLOを連発して、ひどい状態です。




通院時の血糖値の測定結果です。

血糖値は
フリースタイルリブレ
リブレの電極
Contour NEXT USB
Contour NEXT EZ
の順です。

採血前
10:58 45,104,111,112

なんですか!この、リブレのグラフの赤い水平線は!

SMBGの測定値は、近い状態ですね。
Contour NEXT USBとContour NEXT EZは、センサーチップと測定器の温度が近い状態で維持していたので、測定結果がそろっています。


11:05 採血です。
今回はいつもと違い右腕。痛かったですね。
採血による静脈血の血糖値は
99mg/dLでした。
HbA1cは今回も5.0%でした。
良好です。

採血後
11:10 48,110,117,117

リブレのセンサーのグラフは、グダグダでひどいです!
低血糖で水平状態ですね。

SMBGの測定値は、やはり近い状態です。
Contour NEXT USBとContour NEXT EZは、測定結果が見事にそろっています。
但し、SMBGの測定値は静脈血の血糖値よりも高めに出ています。
血糖値が上昇しているところだったのでしょうか?

朝食はコーヒーのみです。
そうなると、
猛暑の中、病院まで歩いたことによるストレスの影響なのか?
分かりません。

それにしても
このフリースタイルリブレのセンサーの血糖値のグダグダさ!
ひどいですねー!
本当にひどいのです。
もう、LOとか40台とか50台しか出ないような感じなのです。
SMBGに比べて60mg/dL以上低い値が出ると
本当に役に立ちません。
ポンコツ状態ですよ!これは!

フリースタイルリブレのセンサーが使用期限に近いとこうなるのでしょうか?
次回も8/31使用期限のセンサーを装着する予定です。
これでひどい結果が出れば?
良好でも、ひどい結果でも報告する予定です。
悪い結果だったら、アボットジャパンさんにクレームを入れる必要があるでしょうね。

アボットさん、このままで大丈夫なの?

前回の比較時の記事は、こちらです。
通院時に血液検査とフリースタイルリブレと血糖測定器の血糖値を比較しました。2018年5月編




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

  1. ニセの低血糖は就寝時の上腕圧迫や注した場所の腫れ化膿で起こるみたい。でも私だったら、このケースでは返品交換をお願いしますよ。実際3回ほどそうしました。

    返信削除



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿