2018年7月31日火曜日

アジサイの葉っぱをボロボロに食べつくした犯人は、だれ?草食でも食べすぎやろ!



スポンサーリンク



今日  2018年7月31日 火曜日の昼休みのウォーキング中
アジサイの葉っぱがボロボロになっていました。
こんな感じです。



ほとんど葉っぱはありません。

その犯人は、だれだ?

それは、先週の2018年7月27日  金曜日の昼休みのウオーキング中です。

ここからは、虫が嫌いな人は見ないでください。










犯人は、コガネムシさんです。

なんですか、この食欲は!
食べすぎです。
群がって食べまくる!
2018年7月27日 金曜日の昼休みは、こんな感じでした。

このころは、こんな感じです。



しかしコガネムシさんは、群がって葉っぱを食べています。
食欲すごすぎ!
怖ろしいですね。

こんなのを見ますと、昆虫の威力に脅威を感じます。
「イナゴに食べつくされる」とか。
なんか、悪いイメージを持ってしまいますね。

そこで反転して人類が昆虫食を上手に進めていくのか?
そのような未来が見えてきます。
但し、昆虫の餌が無くなる、植物がダメになるような未来だと、人類も危機的状況になると思いますが。

どうなるんだろう?人類は?




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿