2017年12月19日火曜日

今年のフィギュアスケート全日本選手権はBSフジとCSでもLIVE中継があります。



スポンサーリンク



今年はBSフジとCSフジテレビONEで男女シングルの前半グループのLIVE中継放送があります。

大変喜ばしいことです。
(BSやCSの視聴環境が無いので、関係無い!という方もいると思いますが。)
フジテレビの公式サイトです。
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html


後半のグループはフジテレビ系列の地上波放送となります。

(地上波でも一部地域の方は見れないとか?宮崎県とか大分県とか。)
12/21(木)の女子ショートプログラムは、BS放送は無いので前半グループはCS放送でしか見れません。
だれが前半グループになるのかは、12/20(水)の滑走順の抽選次第です。
実績のあるシニアスケーター12名を後半(第4、第5)グループに固めて、それ以外のスケーターを前半(第1~第3)グループに固めるのか?
多分そうでしょう。
去年は実績のあるシニアスケーター12名を後半グループに固めています。
(しかし本田真凜選手だけジュニアでも後半グループに入っているような。TV放送の都合かな?)
一昨年も実績のあるシニアスケーター12名を後半グループに固めています。
(しかし山本草太選手は後半グループに入っている。やっぱりTV放送の都合?)

実は2009年の全日本選手権(バンクーバーオリンピックの代表選考会)は、ショートプログラムの滑走順の抽選を実力選手を後半グループに固めずにやっていたのです。

右端のStN.が滑走順になります。
男子SPの高橋大輔選手は14番滑走です。
http://www.jsfresults.com/National/2009-2010/fs/national/data0103.htm
女子SPの浅田真央選手は9番滑走です。
http://www.jsfresults.com/National/2009-2010/fs/national/data0203.htm

ペアとアイスダンスは日曜日の深夜に地上波で放送。

なめられてる。
まぁしょうがないんでしょうね。
日本ではペアとアイスダンスは、あまりメジャーではありませんし。
(BSとCSで16:00からLIVE放送もすればいいのに。)
私はペアもアイスダンスも大好きです。

放送まではフジスケ動画などで、楽しんでおきましょう。

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/movie/index.html

それと、今年のショートプログラムの抽選会のライブストリーミング放送は無いのでしょうか?

去年と一昨年はあったので、楽しく見ていたのですが。
無いとすれば、非常に残念です。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿